トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月30日 (日)

虹のお城

090830yuchabinoshiro11

幼稚園に通う次女の夏休みの工作ができました。

父、母、長女、次女、三女の合作です。

次女本人は、出来栄えに感動しています。

幼稚園の作品展が楽しみです。

090830yuchabinoshiro56

↑虹のお城、右上部分拡大写真。

↓私がお手伝いした部分。

090830yakiimo

お姫様の秘密のおやつは、焼いもで~す。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

うさ吉じいさん

うさ吉じいさん

090829usajii

うさ吉じいさんです。

後ろには、丸に(う)の字がはいっています。

今日は市民プールに行くチーム(父)とお留守番チーム(母)に

分かれて一日を過ごしました。

プールへ行った人達は、とても楽しかったようです。

が!!強い日差しで日焼けしてしまい痛い、痛い

と言っていました。(特に父)

やはり、日焼け対策は大事なのですね!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月29日 (土)

きつかった、、、。

きつかった、、、。

0828agepann_2

子供たちのおやつに作ったパンのみみあげぱん。

一緒になって、食べていたら後できつかった~。

油がちょっと、へたっていたのも良くなかったのでしょう、、

胃がもたれました。

(子供はぜんぜん平気そうだったけど)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月28日 (金)

衝撃的事実!!

衝撃的事実!!

090827anpanman

昨日の盆踊り会の余興(クイズ)でのことです。

みなさんもご存知、大人気アニメにでてくる

あのお二人は人間ではないそうです!!

では、いったいその正体とは?!

実は、あの方達は、妖精なのだそうです。

もう!!ビックリwobbly

知りませんでした~。

となりにいたお友達のママは、知っていたので

常識なのでしょうか?!

私は久しぶりに衝撃をうけました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

セレブ茸

shineセレブ茸shine

090824serebudake

私が作ったあみぐるみのなかで、

主人に唯一ほめられたセレブ茸。

写真の加工もいつもより丁寧にやってくれた

ようなきがします。

明日は、幼稚園の登園日です。

娘もそうですが、私も夏休みボケ。

寝坊しないようにきをつけなくちゃ、、!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

クッキー

クッキー

090823cookie

クッキーは、いかがですか?

おすすめは、ココアクッキーと、アイスボックスクッキーです。

夏休みもあと約一週間です。

今日は、子供たちの読書感想文に付きっ切りだった父親。

ごくろうさまです。

しかーし!!感想文は、終わらなかった、、、。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

森の楽しい仲間たち

森の楽しい仲間たち

090822otoboketorio

フエルトちくちく。

上から時計回りに、マダムトン子、

マンドリル、ナマケモノです。

今日は、隣町で花火大会がありました。

うちの二階からよく見えるので、

毎年とても楽しみにしています。

今年は、すべての花火がよく見えました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

ぐるぐるくまポーチ(小)

ぐるぐるくまポーチ(小)

今日は一日ぐるぐるしてました。

090821gurukuma

一日の出だしが遅れると、

家事と育児におわれて、あっという間に

時間が過ぎてしまう~。

目が回りました。

ちなみに中の裏地はこんな↓模様です。

0908212uraji

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

蜂付ガマ口

Gama250k

友人へのプレゼント用にガマ口を作ったら楽しかったので色々試してみました。

写真は羊毛フェルトで作ったミツバチを取り付けたところ。

写真が上手く撮れていないのが残念です。

本当はもっとかわいいんだけど、、、。

蜂部分拡大写真↓

Bee225k_2

Doughnut225k ついでに。

羊毛フェルトで作ったドーナッツ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

なすびを編みました。

090819aminasuなすびを編みました。

縁起も良いみたいだし、

たくさん作って鞄につるしたら

かわいいかな。

おとといの巨大なすびがモチーフです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

うさぎブローチ

090818usagi 入院しているおばあちゃんのために、

うさぎブローチを作りました。

おばあちゃん気に入ってくれるかな?!

まっててねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巨大なすび

となりの畑でこんなに大きななすびが採れました。

090817bignasubi  

味も良いですよ。

トマトと自家製バジルでイタリア風に食べるのがお気に入り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

アキコ堂、はじめました。

アキコ堂、はじめました。

090816obaba_3    こんにちは、はじめまして。

アキコ堂でゆっくりしていってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年9月 »