« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

HALLOWEEN

Trick or Treat !!

091031halloween

以前に載せたクロネコ、オバケ、かぼちゃ、

そして新たに魔女っ子を組み合わせると

このようになります。

今日は学校の公開授業でした。

一週間が長く感じました。(フウ~。)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月30日 (金)

ブラウン弁当

ブラウン弁当

091030obentou

み~んな、娘の大好物です。

.

.今日は、幼稚園の遠足です。

せっかくの楽しいイベントのために、

好きなものを沢山つめたお弁当を持たせて

あげよう!!   

と、、作ったのがコレ!

091030obentou2

名づけて、ブラウン弁当

彩りをまったく無視して仕上げてみました。

デザート(みかん)のオレンジ色がひときわ

眩しく感じられます。

おいしく食べてくれたかな~?!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月29日 (木)

セレブ茸の秘密

皆さんおぼえていらっしゃいますか?

091029sarebudake

私の夫が唯一誉める、セレブ茸。

彼女には、まだ皆さんにお話していないことが

ありました。

091029okame2

紹介いたします!!

091029okame3

双子の妹、オカメ茸です。

わかっております。皆さんのおっしゃりたいことは、、。

言われる前に自分で言わせてください。

「似てね~。」

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

わたしの夢

わたしの夢

091028usagitooyatu

うもれてみたいのです、、、。

ぜ~んぶ、独り占めしたいのです、、、。

今日は、個人面談があり自転車で、学校まで

行きました。自分のものは、パンク中で、主人の

自転車を借りました。(なんか、山道とかを走ったり

するタイプ)

主人の自転車のサドルはいたい、、、。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

カルテット

カルテット

091027karutetto_2

幼稚園や小学校はインフルエンザが流行っています。

学級閉鎖のクラスが相次ぎ、身近な人もかかって

しまいました。皆さんも気をつけてくださいね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

冷たい雨、、、。

冷たい雨でした、、、。

今日は一日雨が降っていて寒かったです。

寒さに弱い私は、ベストにマフラー、フリース

を着込んでふるえていました。

でもね~、まだストーブは早いようなきがする

の、、、。

小学に通う子供達は、けっこう強く降る中を

帰ってきました。

K_2

小学2年の長女は、

「トラックに、水はねかけられたー!!」

と、頭からずぶぬれ。私も経験あるけれど、

本当に泣きたくなるよね、、、。

長女を拭いたりしてるあいだに、今度は

4年生の長男がかえってきたようです。

Q

「トラックに水はねかけられたー!!」

トラック!!め~!!!crying

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

寒いね

寒いね、、。

091025samuine

今日は肌寒い一日でした。

自分の制作部屋は冷房、暖房器具がないので

おもに、春秋にしか使いません。今までは

必然的に冬と夏は制作から、遠ざかっていましたが

今年は、そういうわけにもいきません。

(だって、あみコレがあるんだもん!)

防寒対策がんばります!!

(あれ?!制作がんばります!!だったかな?)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

アクリルたわし

アクリルたわし

091024tawasinekoichigo

今日は、あまり糸を使ってたわしを編んで

みました。あみぐるみ作りが続いたので、

ちょっと、気分転換になりました。

実用としては、?ですが、くらしを楽しむ

アイテムにおひとついかがでしょう?!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

かぼちゃ

かぼちゃ

091023kabotya

昨日に引き続きハロウィンです。

かぼちゃの大と小。

今日のおやつは、焼きイモにしましたヨ~。

中が濃い黄色で、とてもおいしかったです。

子供達と一緒にアツアツ、ハフハフ!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

オバケ~

オバケ~

091022obake

今月末のハロウィン用につくったあみぐるみの

一部です。私自身はやったことはありませんが、

あの配色といい、使われるモチーフや、キャラクターが

とても好きです。

さて、そういえば、、、。今日は娘の幼稚園の

イモ堀りでした。おおきなおイモを、沢山もってかえって

きてくれました。明日のおやつは、焼きイモにしよ~!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

わたし、キレイ?

わたし、キレイ?

091020bakatonohituji

あみコレ用に制作しました。

子供たちが、おもちゃのアクセサリー、ドレス、

ふろしき等、いろいろなものを、駆使して

おしゃれごっこをしているところから

インスパイアされました。

先日、アクセス数が500突破しました~!!

この内訳は、300(自分)、100(夫)、100(お友達と

偶然の訪問)だと思いますcoldsweats01

これからもがんばりますsun

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

イチゴポーチ

いちごポーチ

091016itigopoti

少し前に作ったポーチがでてきたので、、。

写真が暗くていちごが分かりにくかったかな?!

今日はお出かけが大好きな娘と一緒に、

ショッピングモールへ行きました。

091016okasi

お菓子の量り売りを発見!!した私達は

食べたいおやつを選んで買いました。

買ったあとで、プリングミをみつけてしまい

今度は忘れないゾ~。と心に誓いました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

娘のために、、その2

パンダマフラー

091012panda

娘のために、編んでいたマフラー。

編みあがるまでとても楽しみにしていたのに、

パンダの刺繍をいれたとたん顔が無表情に、、、。

「ガビーン!!パンダ」はこのままお蔵入りに

なるのでしょうか?!

ガビ~ン!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

刺繍クマ

刺繍クマ

091010sisyuukuma

これは、園のエプロンのポケット部分です。

私は、刺繍が苦手で、ある日のNHKおしゃれ工房

、「刺繍の基本」を参考に挑戦してみました。

私の中では、まともにできた仕上がりです。が、、、

この刺繍をみつけたときの娘の(無表情)顔が忘れられません。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

クロネコ

くろねこ

1008kuroneko

じつは、猫です、、、。

自分で作っておきながら、、なのですが、

今は、犬や狼にみえます。

やはり目が、らしくなかったのかなぁ、、。

昨日みた番組で、ケンシロウは18歳。

091012kenshirou

アナゴさんは27歳と知りました。

091012anago

びっくりです!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

相棒もいます

相棒もいます

Aitata1006

じつは、相棒もいます。

右側のコがひつじ?!と言われてしまった

うさぎです。

垂れ耳がかわいいホーランドロップを

イメージしたつもりだったのですが、、。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

こひつじ

こひつじ

1005kohituji

うさぎを作っていたら、ひつじにみえる、、、。

と言われてしまったので、同じ作り方で、

羊を作ってみました。

今日は、肌寒い一日で、

写真の羊くんが、すこしうらやましいです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

あみコレ

あみコレ

Banner1_2

あみコレ

あみぐるみ協会主催の

あみぐるみコレクション14に

参加することにしました。

初めてなので、とてもワクワクしています。

とりあえず、ダイレクトメール用の写真に

どの子を、つかおうか?!と。思案中です。

なやんでます、、、。う~ん、、、。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »