« 明日行きます | トップページ | ご当地アクリルたわしコンテスト »

2009年12月11日 (金)

あみコレ行ってきました~!!

あみコレhappy02レポート

12月10日木曜日、あみコレに行ってきました。

091211amikore14_2

091211amikore142

だいぶ数がへって、初日に比べると随分スッキリしたと思います。

が!!まだまだ、かわい~いあみぐるみ達がいっぱいでした。

091211tora

来年の干支、虎人形は、やはり人気があるのでしょう。

だいぶ、少なくなっています。

おっと!!

091211amikoredaijyobu

アキコ堂、『だいじょうぶ?クマ』を発見!!

引き続き、あみコレ参加、がんばるんだゾ~。

091211amikorekarakofuu_2

レジ脇にある、ストラップコーナーには、『唐子風』がいました。

091211dekaaimigurumi

ストラップのような小さいあみぐるみとは対照的に、大きいあみぐるみも

見ごたえがあります。

091211hitujikafe_2

こひつじカフェにやって来ました。

091211hitujipan

こちらで食べられるこひつじパン、、、。

ごめんなさい!!実は私、あまく見てました。

しかし、こひつじちゃんだと思って、あなどるなかれ。

皆さんおすすめの、キャラメル味は、(あくまでも、私の主観ですが、、)

サクサク感があって、ほのかにコーヒーの香りがし、、

サクサク、ぱくぱく、、サクサク、ぱくぱく、、、。

あっと、いうまに完食です。もっと買えば良かったナ~。

091211amikorehituji2

アキコ堂のひつじくん達も籠の中から、パンを狙っているようです。

「あと、、、もうすこし~、、、。」

kppp

さて、そろそろ、帰らなければ、、

ひそかに狙っていた、作品は、、、、。

!!!ありました!!!

にんにく、アミーゴス。この作品は、すべてが私のツボです。

091211ninnnikuamigo

本当は、まねき猫さんもつれて帰ろうと本気で思ったのですが、

それと同時に売れてしまったら作者さんが、悲しむような気がして

断念しました。

091211baku

んんん?!

視線を感じてふりむくとバク君がこちらを見ていました。

「一緒にアキコ堂へ、いくかい?」

と、聞くと黙ったままでしたが、心は決まったようです。

その後、家に着くと、バク君は、コンピューターの上が気に入り

私の仕事を静かにのぞいています。

バク君の名札には、「むーしゃ」と書いてありました。

kk

まだまだ、沢山のおもしろい!かわいい!!出会いがありました。

手作りならではのなせる魅力がつまったあみぐるみに

まだまだ、目が離せません。

|

« 明日行きます | トップページ | ご当地アクリルたわしコンテスト »

アミグルミ」カテゴリの記事

コメント

にんにくアミーゴスの母、ねこじゃらしです。

この度は、カワイく汚れを知らないあみコレの数多くの作品の中から、私めが投げ込みました爆弾をお買い上げ頂きありがとうございました。

悪さはしないと思いますが、かなりキモイのでごめんなさい。厄除けになってくれれば良いのですが?

アキコさまも、ブログを拝見したところでは・・
同じ病気のようですので安心しました。

今後ともどうぞよろしく!
これからも妥協しないクールなあみぐるみを作って下さいね!
ご活躍をお祈りしています♪

投稿: ねこじゃらし | 2009年12月14日 (月) 01時03分

コメント有難うございます。
ねこじゃらしさんに言われて初めてきがつきました。
協会のレポート写真で、「変わり者コーナー」に私のあみぐるみ
があるのを発見しました。普通に作ったつもりだったので
「あれれ?なんでかな?」と、感じていました。どうやら、この
病気に自覚がなかったようです。
今回は、初めてのあみコレ参加だったので遠慮していましたが、
次は、私も爆弾を投げ込んでしまうかもしれません。
応援エールもいただき、とても感激しております。
こちらこそどうぞ宜しくお願いします。
ねこじゃらしさんの作品に今後も大注目!です。
あみコレお疲れ様でした。

投稿: アキコ堂 | 2009年12月14日 (月) 14時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234182/32572060

この記事へのトラックバック一覧です: あみコレ行ってきました~!!:

« 明日行きます | トップページ | ご当地アクリルたわしコンテスト »