« ご当地アクリルたわしコンテスト | トップページ | あみコレ終了その後、、。 »

2009年12月21日 (月)

あみコレ終了~!!

あみコレ14 お礼heart

まだ結婚前のことです。

私は藍染工房で働いていました。

そのころの自分の手はいつも藍色に指先が染まっていました。

091221aizomenote

今でもよく覚えていますが、

自分が染めたスカーフが始めて売れた時、、、。

飛び上がるほどうれしくて、買って下さったお客様の後姿を

いつまでも眺めていました。

tt

そして、今回あみコレで作品をお買い上げ下さったお客様!

その場には居合わせませんでしたが、

「初めてスカーフが売れた時」と同じくらい

喜びを感じております。

yy

テーマ作品の「世界」はとても難しいお題でした。

悩んだ挙句、「直球をなげちゃった」と思っています。

091218shodoubu

とてもうれしいことに、アイデア賞をいただきました。

私のあみぐるみ暦は非常にあさく、今年の元旦に

「あみぐるみをがんばろう!」

と心に決め、情熱と勢いにのり、突っ走ってまいりました。

そんな自分に皆さんから大きなエールを送られたような

気がします。本当に有難うございました。

lll

さて最後に今日はアキコ堂にあみコレのお客様を

お迎えしております。会場で笑ゲキをうけました。

091218kutinagausagi

のらっちさん作、「口が長いうさぎ」さんです。

な、ながい、、、。その長さ、お見逸れいたしました。

お顔も絶妙なおとぼけ具合です。

また今度、お会いできる日を口を長く、、、、

いえ、首を長くしてお待ちしております。

あみコレおつかれ様でした。

|

« ご当地アクリルたわしコンテスト | トップページ | あみコレ終了その後、、。 »

アミグルミ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
アキコ堂さんも、テーマ作品おめでとうございます!

あ~~これがアキコ堂さんの作品だったんだ。
言われてみれば、すごく納得です。

コンテストでNo.01でしたよね。
投票ページを見た時、最初っからすごく上手な作品で
一気に自信なくなったの覚えています(笑)。

見れば見るほどどうやって作ってあるのかなぁって
思います。すごい技術!
あみぐるみ歴聞いて、さらにびっくりですよ( >o<)

わたしは、墨汁たっぷりの筆のさきっぽが
すごくかわいくてツボです(^^)

背景や床など全部がまとまっていて、
まさにアイデア賞ですね! おめでとうございます♪

投稿: ナー | 2009年12月22日 (火) 02時09分

こんばんは☆さっそく遊びに来ました~!
テーマ作品ほんと難しかったですね(>_<)現場で拝見して皆さんの自由な発想にオドロキました。

まずはアイデア賞おめでとうございます☆
あの小さな規定サイズの中に色々な要素が詰まっててスゴイです~。しかもとってもおめでたい(*^_^*)
女の子のホッペタと虎の白いフワフワ部分が可愛いですね

「口の長いウサギ」…(笑)
お目に留まって光栄です。まさに名前も「トボ~ケ」といいます。友人にはドライヤーの持ち手のようだとか、母には長すぎてキモチワルイとか言われつつも、結構お気に入りの定番キャラです。
あみコレでもどなたかに連れてってもらえたようで安心…

これからも口長く…いえ末永くよろしくお願いします。
(スミマセンちょっと真似してみました。笑)

投稿: のらっち | 2009年12月23日 (水) 00時34分

訪問有難うございます。
丁寧でこころ温まるコメントをいただき胸のあたりが
「ジーン」としてきました。

実は協会からの得票数お知らせメールをみて
ちょっとブルーになっていました。
「予想してたとはいえ、ひくいな~。」

でもあのように沢山の作品と並んでみて初めて
きずいたこともいっぱいです。
いいことも悪かったことも糧にしなきゃネ!

さてさて、もうすぐクリスマスですね。
ナーさん、そしてご家族にとって
ステキなクリスマスになりますようお祈りしております!

投稿: アキコ堂 | 2009年12月23日 (水) 01時28分

のらっち さま
訪問ありがとうございます

テーマ作品は、まずあの小さい企画の中に作る。
ということが信じられませんでした。
普段は8号中心で制作しているので、やっと6号で
なんとかした、、。という感じでした。
でも、繊細な細かい仕事をされている方も
結構いたような気がします。

トボ~ケ君は本当に目からうろこでした。
「あ~、私まだまだ頭が固いナ~。」
と、あの口から教えられたような気がしました。
他にも長い特徴のお仲間はいるのでしょうか?!
ドライヤーのもち手、、。お友達もなかなか上手い
ことをおっしゃる、、、。いえ!
きのおけないお友達がいらっしゃるようですネ!!

もうすぐクリスマスです。
のらっちさん メリークリスマス!!

投稿: アキコ堂 | 2009年12月23日 (水) 02時03分

こんばんは。
サンタさんは来ませんでした(笑)

長い仲間…多分体の一部が異常に長いのはトボ~ケだけだと思います。
しかし全体的に長いウサギとかならありますよ~☆
私的にはそんな風に思ってなかったのですが、
フリマでお客さんがよく
「その長いのを…」とか
「この長い方にする?」とかおっしゃるので
きっと…長いのだと思います。
トボ~ケに関しては長いよりデカイのコメントが多いかもしれません…(*_*)

それと今更ですが、
良く読んだらアキコ堂さんのあみぐるみ歴にビックリしました!!
いちねん…一年ですか??
技術も面白さも素晴らしいので、長くやってらっしゃる方かと思ってました。

投稿: のらっち | 2009年12月25日 (金) 21時32分

のらっち さま
こんばんは
えっ!のらっちさんも?!
私のところにも来てくれませんでした、、。サンタさん。(涙)

「全体的に長い」、、是非、お会いしてみたいウサギさんです。
考えてみれば、自分にとって長いことって、あこがれます。
長い手足、長い指先、長いまつげ、
そして、長い口、、、。ウフフ

それから、700体もの作品を制作してきた大ベテラン
のらっちさんから、うれしい言葉を頂き
心がはずんでいます。
人生では、だいぶ経験を積んでまいりましたが、
あみぐるみ暦はフレッシュ一年生です。
だから、形などはかなり適当、、。
来年はちゃんとした技術をみにつけたいです。
協会員にもなろうか、、思案中です。

クリスマスが終わったと思ったら
今度は、もうすぐお正月ですね。
よいお年をお迎えください!!

投稿: アキコ堂 | 2009年12月28日 (月) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234182/32686669

この記事へのトラックバック一覧です: あみコレ終了~!!:

« ご当地アクリルたわしコンテスト | トップページ | あみコレ終了その後、、。 »