« ただいま制作中 | トップページ | よく質問をいただくので、、。 »

2010年3月26日 (金)

完成です

やっとできましたヽ(´▽`)/

100326tatiutan

いつから着手していたのか、自分でも覚えていませんが、、、。

とりあえず完成しました。(ホッ、、)

季節の変わり目ってどうも苦手です。

昨日、急に電池が切れてしまったかのように、

ぶっ倒れていました。(そんなに大げさではないのですが)

一日寝てたら、今日はもう大丈夫!!で~す。(*^.^*)

100326utan

さて、このオランウータン君の説明をいたしますネ。

設定はロボットで、寂しがりやのロボット技師の脳みそが

入っています。お友達募集中です、、。

どうか、怖がらずに仲良くしてあげて下さい。

100326utanmune

胸のところには、脳波計とコントロールパネルがあります。

ブログランキングに参加しています。
よかったら、下の「あみぐるみ」をクリックしてください。

にほんブログ村 /

ピコーン、ピコーン、ピコーン、、、。

|

« ただいま制作中 | トップページ | よく質問をいただくので、、。 »

アミグルミ」カテゴリの記事

コメント

すごい作品ができましたね……!
ファー糸への挑戦は、この作品のための研究だったんでしょうか?

胸のところや、前回の記事で見せてくれた
手のところのパネルのデザインがまた素敵ですね。
綺麗な色のボタン(かな?)の使い方が上手です!

アキコ堂さんのあみぐるみは、
ポーズをいろいろとらせたり動かしたりしたいなって
気分になりますね。
お子さんの反応はいかがだったのでしょうか……。

「ロボット技師の脳みそが」というところで、
ご存じかどうか分からないですが、
椎名誠さんの「アドバード」を思い出しました。
いろいろ想像しちゃいます~~

投稿: ナー | 2010年3月27日 (土) 21時37分

ナーさま

こんばんは~。
正直に申しますと、、。今回の作品は皆さんに「愛されない」
であろう、ということを覚悟していました。
なので、ナーさんから頂いたコメント、本当にうれしかった
です。実は、友達から言われた「怖い」と言う言葉から
ひらめきを得ました。怖いけどやさしいってキャラクター設定
にしよう!と、、。子供達の反応で、一番おもしろかったのは
「あひる」と言われたことかな?!「あっ!そうだね」
みたいな、、。

ファーが編めることによって、自分の表現したいモノに
近づけたことは確かですネ。相変わらずやっていますよ(笑)
の・り・づ・け。

椎名誠さんのアドバードは、インターネットであらすじを
見ました。なるほどね~、いろいろとイメージを広げて
もらえたようですね!今度、読んでみようかなヽ(´▽`)/

投稿: アキコ堂 | 2010年3月27日 (土) 23時34分

いや〜〜ん!カワイイです!
アキコ堂さんの作品って、やっぱ、イラストを分かった方が作っている!ってかんじで、すごいイイです!!
なんか、漫画から出てきて立体になった感じ(^^)
わたし、あみぐるみって、可愛いだけなイメージがあったので、アキコ堂さんの作品はホント目からうろこです(^0^)
面白キャラとか、キモカワとかでも、あみぐるみになっていいんですよね!(こらこら)
で、それをまた編めちゃうってのがすごい!そっか、編めちゃうんだ〜〜〜!
やっぱ、すごいです。

投稿: 甘井ネコ | 2010年3月28日 (日) 01時54分

甘井さま

こんにちは~。
本当は、ロマンチックでメルヘンでかわいい~世界が大好き
な私です。出発は、そこから発車しても終着は面白、キモカワ
にたどり着いてしまう?!

ロマンチック・メルヘン発~面白・キモカワ着(アキコ堂号)

気に入ってもらえたのでしょうか?!
是非、次のご乗車もお待ちしています(o^-^o)

甘井さんのコメント、光栄です。
迷った気持ちがいっきに晴れ渡り、気持ちよく次の制作に
取り掛かれそうですヽ(´▽`)/

投稿: アキコ堂 | 2010年3月28日 (日) 12時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234182/33949906

この記事へのトラックバック一覧です: 完成です:

« ただいま制作中 | トップページ | よく質問をいただくので、、。 »