« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月28日 (水)

ずぶぬれネコ

今日も雨でした

雨の中、子供達が通う学校へむかっていました。

途中、5メートルくらい離れた場所に、かなり薄汚れたネコが

丸くなってしゃがんでいました。

100428zubunureneko1

なんで、この雨の中、こんな所でしゃがんでいるんだろう?

ネコは濡れるのは嫌いなんじゃないの?

ずいぶん汚れていて、白猫のようですが、全体的に茶色になっています。

用事があるため先を急いでましたが、しばらくネコを見ていました。

100428zubunureneko2_2 

ネコもずっと自分を見ていた人間が気になったのでしょう、、。

距離をとりつつ、私を「じ~っ」と見ていました。

.....

なんで、わざわざ雨にぬれていたのかな?!

不思議なネコもいるもんダ???

ブログランキングに参加しています。
よかったら、下の「あみぐるみ」をクリックしてください。

にほんブログ村 /

青い首輪をしていたので飼い猫だよね、、?!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月27日 (火)

3D映画体験

初めて体験しました

100426manga

超!話題作「アバター」を見逃し、観たいと楽しみにしていた

「アリス イン ワンダーランド」で3Dを初体験してきました。

おもしろかった~デス。3Dで2時間大丈夫だろうか、、。と心配していましたが

問題なく観賞することができました。私は、気に入っちゃったナ~、、。3D。

偏光メガネ(と思われる)をかけるタイプの映画館でした。

これによって、奥行感がでるという感じに見えました。飛び出してくるわけでは

ないのですね。システムによって、見え方が変わってくるそうなので、

いろいろ試してみたいなぁ。

内容は、楽しみにしている方もいらっしゃると思うので、コメントはしませんネ。

....

あぁ、よかった、楽しかったと、帰宅後、、。

だんだん、頭痛がしてきて、「3Dって目や頭にとってかなり負担がかかるのか?!」

と感じました。でも、次も3Dで観たいなぁ、、。

ブログランキングに参加しています。
よかったら、下の「あみぐるみ」をクリックしてください。

にほんブログ村 /

私は、赤の女王が気に入りました~!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

ここまで編めました

でも、、まだ途中です(*^.^*)

前回、紹介したあみぐるみは、引き続き制作中です。

カシスケーキをイメージしています。これから、いろいろな種類のケーキで

展開していきたいなぁ、、。

100425osyareinu

本当は頭がつるつる状態、なんです。なので、耳をイメージした

毛糸を仮に着用してま~す。今回、苦労したのは、少し見づらいのですが

ヘッドドレスに付いているハートです。なぜか?!とても時間がかかってしまい、

一枚編むのに、30分かかりました。私が知らないだけで本当は良い方法が

あるのかしら、、?!

でも、やっと足先まで編めましたヨ~!!

ブログランキングに参加しています。
よかったら、下の「あみぐるみ」をクリックしてください。

にほんブログ村 /

引き続き、編みまくるゾ~!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

制作途中ですが、、。

完成はもう少し先かなぁ、、。

あくまで、自分の問題なのですが、、。

いつも、「どこまで編むか」ということを、考えてしまいます。

そこで、今回は「じゃあ、全部編んでみよう!」という方針でやっています。

100420zenbuamiken

ご覧のとおり、制作途中です。(◎´∀`)ノ

これから、耳の位置決めや、手足、体、ドレスを編んでいく予定です。

が!!今週は、小学のお迎え当番や、PTA総会があるので、

作業は進まないと思います。

そしてなにより、方針が全部編む!なのでいつもよりさらに

時間がかかりそうです。

ブログランキングに参加しています。
よかったら、下の「あみぐるみ」をクリックしてください。

にほんブログ村 /

好きなように好きなだけ編むって楽し~い!!

でも、ちょっと目の下がヒクヒク、、するんですけど、、。( ̄▽ ̄)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

完成です!

ギャルソンひつじ

100414gyarsonhituji

いらっしゃいませ~。

どうぞ、こちらのお席へ、、、。

.....

お昼のランチタイムで、給仕のひつじ君は大忙し。

今日の、おすすめは「菜の花のカラフルパスタ」でございます(*^-^)

.....

私もお腹がすいたので、お昼にしよ~~。

ブログランキングに参加しています。
よかったら、下の「あみぐるみ」をクリックしてください。

にほんブログ村 /

シェフとのツーショットも撮影しなくちゃネ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

制作途中ですが、、。

ひつじ山~~~。

100414hitujiyama_2

ひが~し~~。

ひつじ~や~ま~。ひつじ~や~ま~。

.....

今回はあみぐるみで、おすもうさんを編んでいるわけではありません。

ギャルソンエプロン(予定)を編んでいる途中ですが、、。

丁度、いい具合にまわしにのように見えるので(*^-^)

ブログランキングに参加しています。
よかったら、下の「あみぐるみ」をクリックしてください。

にほんブログ村 /

はっけよ~い。のこった!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 9日 (金)

桜が満開です

お花見する長老うさぎ

100408sakurausaji_2

家の近くの桜が満開です。

お酒を持った長老うさぎがお花見しています。

画面奥に見える菜の花も良い感じでしたヨ。

ブログランキングに参加しています。
よかったら、下の「あみぐるみ」をクリックしてください。

にほんブログ村 /

おつまみを忘れておるゾ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

ヒツジの材料

毛糸は見つかりました

100407zairyou

ひつじ用のループヤーン、あと一匹分はみつかりました。

あのひつじを作る為に、使った材料を並べてみました。

ここには、いれていませんが、綿、ペレット、針金やテクノロート、

それから、ぬいぐるみ用のジョイントも使用します。

.....

後ろ左手に見える白いモノは、羊毛フェルト用の台です。

私は発色の良い色が好きなのですが、手持ちの毛糸は

質感は違えどモノトーンが多いようです。

おもにトーカイでセールをしていた、、。とかそんな感じ、、。です。

あとは、百均で買った「マユゲ用のはさみ」を握りバサミの代わりに

愛用しています。これは、先が曲がっているところが使いやすい(o^-^o)デス。

ブログランキングに参加しています。
よかったら、下の「あみぐるみ」をクリックしてください。

にほんブログ村 /

さて、じゃあ!もう一匹!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

街の住人です(洋食屋さん)

ひつじシェフ

100406hitujisyefu

「いらっしゃいませ~」

......

ドライブの動画を紹介した時、背景にあった街をおぼえていらっしゃいますか?

その街で洋食屋さんをやっています。とても働き者でお店は大繁盛!

....

さて、今回は以前制作したあみぐるみを手直ししながら、、、。

と思っていたのですが、結局全面的な大改修になってしまいました。

あとで、動画にも加工出来るように、手足や首は可動します。

今回のこだわり部分は、手足のひずめを二股に分けたのですが、

この写真はわかりにくいですね、、。

あとは、エプロンもシェフ帽と同じレース糸でがんばって編みました~ヽ(´▽`)/

ブログランキングに参加しています。
よかったら、下の「あみぐるみ」をクリックしてください。

にほんブログ村 /

従業員のひつじも編みたいけれど毛糸が

なくなってしまった~。どうしよ~?!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

リニューアル!しました

あみぐるみ達をさわってみてネ!

100403utanjpg

タイトルバナーをリニューアルいたしました。

気分も心機一転!デス!

また宜しくお願いしま~すヽ(´▽`)/

ブログランキングに参加しています。
よかったら、下の「あみぐるみ」をクリックしてください。

にほんブログ村 /

あみぐるみ達と遊んで頂けたでしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お友達を紹介します

さっき出来ましたヽ(´▽`)/

100402utansaboten

オランウータン君のお友達、「サボテン」さんです。

もう随分、長いこと相棒として側にいます。

ウータンとお話ができるよう、交信機能付きの鉢にはいっています。

100402saboten_2

結構、「水」にはうるさい、、、。そうです。

......

「フレッシュな水を一杯くれ~~。」

ブログランキングに参加しています。
よかったら、下の「あみぐるみ」をクリックしてください。

にほんブログ村 /

それにしても、やっとの完成にホッ、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

もうすぐ入学

袋作り

100401yutyabifukuro

もうすぐ入学する娘のために袋作り~です。

どうでしょうか?!

「普通」でしょ?!

子供達のものは、心を「無」にして作ることを心掛けています。

けっして!!工夫しよう。とか、自分が好きなかわいらしさを追求しようとか

思ってはいけません。

.....

子供が使ってくれなくなるからです。crying

ブログランキングに参加しています。
よかったら、下の「あみぐるみ」をクリックしてください。

にほんブログ村 /

色が少しきついのでは、、?!

いえいえ、、。これくらいはご勘弁を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »