« リニューアル!しました | トップページ | ヒツジの材料 »

2010年4月 6日 (火)

街の住人です(洋食屋さん)

ひつじシェフ

100406hitujisyefu

「いらっしゃいませ~」

......

ドライブの動画を紹介した時、背景にあった街をおぼえていらっしゃいますか?

その街で洋食屋さんをやっています。とても働き者でお店は大繁盛!

....

さて、今回は以前制作したあみぐるみを手直ししながら、、、。

と思っていたのですが、結局全面的な大改修になってしまいました。

あとで、動画にも加工出来るように、手足や首は可動します。

今回のこだわり部分は、手足のひずめを二股に分けたのですが、

この写真はわかりにくいですね、、。

あとは、エプロンもシェフ帽と同じレース糸でがんばって編みました~ヽ(´▽`)/

ブログランキングに参加しています。
よかったら、下の「あみぐるみ」をクリックしてください。

にほんブログ村 /

従業員のひつじも編みたいけれど毛糸が

なくなってしまった~。どうしよ~?!

|

« リニューアル!しました | トップページ | ヒツジの材料 »

アミグルミ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^)
ひつじシェフ、かわいい!
ひづめ分かりますよ~。細かいのに丁寧な仕事ですね…!

次の記事を拝見して、いろんな素材が駆使されて
いるんだなあって思いました。
レース糸のこま編みって、編んでも編んでもなかなか
編み地が大きくならないので、
エプロンなど大変だっただろうなーって思いました。

個人的には、赤いスカーフがとってもかわいいなと思いました(^^)

#ブログのあちこちで動画も進化してますね・・・
本当にスゴイっす!

投稿: ナー | 2010年4月 7日 (水) 23時16分

ナーさま

いらっしゃいませ~(o^-^o)
いろいろ、お楽しみ頂けたでしょうか?!
テレビは、現在6チャンネルまでありますが
もっとおもしろい形にしていきたいです。

「レースの細編み」見た目は大変そうですが、
増減はあまりなく単純作業です。(気持ちはラク)
今のところ、売ることを前提としていないので
好きな様に好きなだけ手を入れて制作しています。
おかげで、今年に入ってからまだ6体くらいしか完成
していません。(あまりの少なさに自分もビックリ?!)

投稿: アキコ堂 | 2010年4月 8日 (木) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234182/34109043

この記事へのトラックバック一覧です: 街の住人です(洋食屋さん):

« リニューアル!しました | トップページ | ヒツジの材料 »