« うさぎとさくらんぼモチーフ | トップページ | Webページ作成中 »

2010年5月26日 (水)

かんたんなお花のあみ方

「やってみたい!」方へ、、、。

↓かんたんなお花のあみ方

お友達が、お花を編みたいといっていたので簡単なものを紹介します。

編み図はこちら。

100526amizu

輪の作り目に細編みで6目編む。

100526amikata1

100526amikata2

100526amikata3

2段目は、鎖編み3目で立ち上がり、

長編み1目。鎖編み3目で引き抜き編み。

これを繰り返します。

100526amikata4

100526amikata5

100526amikata6

100526amikata7

作り目の6目分、ぐるっと一周すればできあがり。

(写真は間違って、7枚花びらを編んじゃってマス。

お花に見えればよし!ということで、、。^0^)

...

こんな簡単なものなのに、説明するのは難しいと感じました。

動画は何度も撮り直しをしたのですが、緊張ぎみでまちがった

編み方をしているかもしれません( ̄▽ ̄)ごめんなさ~い。

....

最後に、作品応用例です。

100526ohana_2

細い糸で、まったく同じ編み方をしたものを重ねてみました。

中心部に、ラインストーン、パールビーズ等をつけるのは

いかがでしょう?

ブログランキングに参加しています。
よかったら、下の「あみぐるみ」をクリックしてください。

にほんブログ村 /

やってみたい!という気持ちを応援しま~す(◎´∀`)ノ

らしく、みえればOK!にしましょう。

|

« うさぎとさくらんぼモチーフ | トップページ | Webページ作成中 »

ハウツー」カテゴリの記事

コメント

ひゃ〜〜!ありがとうございます!!
さっそく作ってみますね!
リクエストに応えてくださってありがとう〜〜〜!
うっおおお〜〜!何度も見ながらやってみます!
動画!すごいありがたいですう〜〜!こ、これで、やっとお花がつくれますう〜!がんばります!!
ありがとうございます〜〜〜〜!!

投稿: 甘井ネコ | 2010年5月26日 (水) 17時57分

甘井さま

ステキなバッグ完成おめでとうございます。
ブログで大きく、大~きくお礼も言って頂き、
素直にうれしかったです。
逆に気を使わせちゃったかな、、。

甘井さんのシックで、ナチュラルなセンス
お手本にしたいくらいですヨ!!

投稿: アキコ堂 | 2010年5月27日 (木) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234182/34890327

この記事へのトラックバック一覧です: かんたんなお花のあみ方:

« うさぎとさくらんぼモチーフ | トップページ | Webページ作成中 »