« 久しぶりの動画です | トップページ | かんたんなお花のあみ方 »

2010年5月23日 (日)

うさぎとさくらんぼモチーフ

空いている時間が少しのときは、、。

100523kamidome

気分転換にこんなのも作っています。

作りためておき、いろいろなことに利用しようと考えています。

....

大きさ 約5,5×4cm

オール編みが基本で、周りはレース編みです。

子供が使うことを想定してます。

うちの娘達の反応は上々で、さくらんぼが人気がありました(o^-^o)

ブログランキングに参加しています。
よかったら、下の「あみぐるみ」をクリックしてください。

にほんブログ村 /

その他には、お花をモチーフにしたのも制作してま~す!

|

« 久しぶりの動画です | トップページ | かんたんなお花のあみ方 »

アミグルミ」カテゴリの記事

コメント

かっわいいい〜〜〜!
私もサクランボ好きです!うさちゃんもめっちゃかわいい!
うむむ、ウチに女の子が居たらなあ〜。ほしいなあ〜。

私も今、編み物しています!何かに夢中になる時間がほしくて(^^;)
編み物って、こう、なんていうんでしょ?無心になれる時間というか。
デザインや、編み上がりの事だけ考えながら、一心不乱になれる時間っていうか。
無性に、編み物の時間がたまらなくストレス解消になっています!

編み方とかは我流...型紙とかも無し。ただ、一心不乱に作っています!
お花つけたいんだけど、お花....すごい我流でしか編んだことない....。
お花の編み方おしえてほしいです〜〜(;;)

投稿: 甘井ネコ | 2010年5月24日 (月) 01時12分

あっほんと、かっわい~(^^)
お嬢さんたちが喜ぶの分かります♪

シリーズでたくさん作っておくと、
使う時の幅も広がって楽しそうですね。
うさぎもさくらんぼも、どっちもイイ☆
お花バージョンも見てみたいでーす。

投稿: ナー | 2010年5月24日 (月) 05時42分

自分のマークみたいにして使えたらいいですね!
おばさんでも欲しいです。
前に自分なりに考えてみた事があるんですが、挫折しました。かわいくなかったんです。
さくらんぼもうさぎもカワイイですね~!
 


投稿: ひるねこ | 2010年5月24日 (月) 09時04分

甘井さま

こんにちは。
一心不乱に編み物。(笑)
無我夢中でやっている姿が目に浮かぶようです。
私もまったくの自己流です(*^-^)
でも、形になって表現できていればよし。
という姿勢で今があると思います。

今度、一般的で簡単なお花の編み方をブログに
載せておきますね。

投稿: アキコ堂 | 2010年5月24日 (月) 10時20分

ナーさま

今日は雨が降っています。
こんな日こそ、編み物日和だと思います(o^-^o)
だって、いいお天気に、家の中で作業していると
不健康なような、もったいないような、、。

これから、カワイイ!と言って頂いたサクランボ
をもう少し編もうとおもっていま~す!!

投稿: アキコ堂 | 2010年5月24日 (月) 10時28分

ひるねこさま

実は私、ネコが大好きです。
でも編みぐるみで表現したことは
ほとんどありません。
なぜなら、かわいくならないのです?!

本当は、今回のような小物にネコを
モチーフとして使えたら、どんなにいいでしょう。
ひるねこさんのところに修行しにいこうかしら???

投稿: アキコ堂 | 2010年5月24日 (月) 10時35分

アップリケみたいに 色々使えそうですね。

アキコ堂さんの 作風 とてもいいです。
個性が光っていて 見ていて楽しい♪

ちなみに 私の母の名も アキコです。

投稿: ami | 2010年5月26日 (水) 09時32分

amiさま

こんにちは。
私こそ!amiさんの作品はピカピカに
光ってみえますよ~!

お母さんもアキコさんでしたか(*^-^)
同じ名前の人にあう(?)と、とっても
うれしくなる自分です。

投稿: アキコ堂 | 2010年5月26日 (水) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234182/34841110

この記事へのトラックバック一覧です: うさぎとさくらんぼモチーフ:

« 久しぶりの動画です | トップページ | かんたんなお花のあみ方 »