« いただいちゃいました~!! | トップページ | うさぎとさくらんぼモチーフ »

2010年5月10日 (月)

久しぶりの動画です

やっと、出来ました~。

100508sweetsinu_2

GIF形式(6コマ)

カシスケーキをイメージしたわんこガールです。

今回は、副資材は使わず、すべて編みで表現してみました。

部分的にレース編みもしていますが、

基本は細編みだけで、技術より根性!という感じでしょうか(o^-^o)

でも、結構楽しかったので、予定通り他のケーキでも仲間を

作ろうと思っています。

ちなみに、今回使用したかぎ針。

レース編み用 6・8号

毛糸用3・4・5・6・10号

を使用しました。

ブログランキングに参加しています。
よかったら、下の「あみぐるみ」をクリックしてください。

にほんブログ村 /

そういえば、カシスケーキって食べたことありません( ̄▽ ̄)

|

« いただいちゃいました~!! | トップページ | うさぎとさくらんぼモチーフ »

動画」カテゴリの記事

コメント

完成おめでとう♪
とっってもキュートです(^^)!

手とか足とか、さりげない曲線が
こだわりぬかれてるなぁって思いました。
女の子らしいラインで、ほんとにかわいいですね~

"ALL編み" のこだわり、衣装のデザイン、
全てが素晴らしいッス☆
シリーズ化、たのしみー(^^)

投稿: ナー | 2010年5月10日 (月) 22時20分

ナーさま

こんばんは~。
本当ですか~~~!!
やはり、楽しんで制作したとはいえ、
手間が掛かったので、頂いた言葉が心に染みます。

そういえば、ナーさんが作られている沢山のケーキ達も
いろいろ見せて頂きました。
ケーキ、奥が深い、、、。ですよね?!

投稿: アキコ堂 | 2010年5月10日 (月) 22時46分

わあ〜!かわいいカシスちゃん!キュートだああ!
スカートのフリフリもかわいい!
こんな可愛い服、もし自分に女の子が居たら着せたいわ〜。
(ウチは男二人だから、フリルへのあこがれは人一倍)
ケーキシリーズ、是非是非みたい〜〜!がんばって作って〜〜!

投稿: 甘井ネコ | 2010年5月10日 (月) 23時28分

こんばんは~
さっそくお邪魔しちゃいました。
編むのが大好き~と言うのが伝わる作品ですね^^
ブログも賑やかで可愛いです!

投稿: YUKIちゃん | 2010年5月11日 (火) 00時00分

あみぐるみもすごく手が込んでいる上に動画にまでなってて、すごい!
カシスケーキの帽子がキュートですね。

投稿: Miya | 2010年5月11日 (火) 07時45分

甘井さま

私もフリフリ、大好きです。
本当は、もっともっと!つけるつもりでした。

男の子にフリフリは、ヘタすると虐待!になってしまうのかしら?実は、我が息子が一歳半くらいのとき、がまんできなくなり(その頃は、まだ女の子がいなかった)頭にリボンを着けて
いた私です。

投稿: アキコ堂 | 2010年5月11日 (火) 13時57分

YUKIちゃん 様

いらっしゃいませ!
訪問とうれしいコメントをありがとうございます。

じっくり、好きなだけ手を掛けるという制作方法
とても楽しいです。
でも、今年に入って、まだ7体しかできていません。
なんかこう、もっといっぱい量産できないかなぁ、、。
と思う自分に矛盾を感じます。(笑)

投稿: アキコ堂 | 2010年5月11日 (火) 14時14分

Miyaさま

訪問とうれしいコメントを有り難うございます。
ブログの記事にも書いたのですが、帽子の上の
ハートに、苦労しまして、、。
一つ編むのに30分もかかってしまいました。

実は、カシスケーキは食べたことがない私ですが、
Miyaさんはありますか???

投稿: アキコ堂 | 2010年5月11日 (火) 14時23分

おじゃましま~す(≧∇≦)
カシスケーキちゃん、食べたくなるくらいキュートですぅ。
動画もまたすごい。。。

是非、シリーズ化、期待してますhappy01

投稿: petit a petit | 2010年5月17日 (月) 12時26分

こんばんは。
いらっしゃいませ~!
手作りをする人なら皆そうだと思うのですが、、。
作品を誉めて頂いたりりすると、今までの大変なことが、
吹っ飛びます!そんでもって、力が湧いてきます。

ありがと~o(*^▽^*)o

投稿: アキコ堂 | 2010年5月17日 (月) 22時32分

初めてアキコ堂さんの作品を見て、衝撃を受けました!!こんなセンスを持った方がいるのかと(゚m゚*)アキコ堂さんの作るあみぐるみの本は出ていないんですか?本当に作ってみたいんです!

私はあみぐるみを始めたのもパソコンを扱うのも日が浅く、このようなメールを送るのも初めてですが、それ程私の心を動かせました!! 

投稿: macchax | 2010年6月 2日 (水) 14時44分

macchaxさま

はじめまして、こんにちは。
身に余るお褒めのことばを頂き恐縮致しますo(*^▽^*)o
私のあみぐるみ暦は非常に浅く、あみぐるみの本は
夢のまた夢のように思っていました。
でも、いつか実現できたら!

勇気を持ってメールを下さったことと思います。
うれしいメッセージで、私もヤル気とパワーを頂きました。
有り難うございます。

投稿: アキコ堂 | 2010年6月 2日 (水) 17時43分

うううわ~`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!返事がきたあああ!!ありがとうございます!パソコン教室行って良かったな~(涙)文明って、すごい・・・。

超カワイイ犬や猿や羊やきのこやetsは、何かを参考に編んだ訳ではなく、完全オリジナルって事ですか!?
あれは、日が浅いどころか神の域です!!

いつか本が出版されお目にかかれる日がくる事は、私の夢ですっ。
尊敬する人は誰?と聞かれたら、間違いなく‘アキコ堂さん’と答えると決めました!

これからも、興奮しながらHP見ま~す(*^ー゚)b!!

投稿: macchax | 2010年6月 3日 (木) 14時33分

macchaxさま

うわうわわ~っ!いろいろと有り難うございます!!

私も、色々な方のホームページやブログなどから日々刺激を受けています。

macchaxさんはおもしろい系がお好きとお見受けしました。
私が注目している“おだいクラフト”というグループ(コンペ?)も、よろしかったらご覧になってみてください。
おもしろい人たちが沢山いて、刺激になるかも知れません。
私もいつか参加したいなーと思っています。
→URL:http://odaicraft.blogspot.com/

また、“日本あみぐるみ協会”というのもあります。
私もこの4月に入会した新参者ですが、先輩達にはすごい方が沢山います。
ご参考までに、こちらもご紹介しますね。
→URL:http://amigurumi.jp/

毎日バタバタ忙しくて、なかなか制作やブログに時間を割けず更新が滞りがちですが、これからもよろしくお願いします。

投稿: アキコ堂 | 2010年6月 3日 (木) 16時24分

こんにちわ(◎´∀`)!
‘おだいクラフト’かなりヤバかったです!ピンポイントで、きました~!!
こんな心揺さぶるサイト紹介して頂いて・・・すごく、すごく感謝します(涙)ありがとうございます(○゚ε゚○)

アキコ堂さん含め皆さんのアートセンス!脱帽です。

投稿: macchax | 2010年6月 4日 (金) 12時50分

macchaxさま

気に入って頂いた様で、なによりです(o^-^o)

投稿: アキコ堂 | 2010年6月 4日 (金) 16時47分

こんにちはー
おだいクラフトブログのリファレンスからやってまいりました。
ぜひぜひおだいクラフト参加してください。
楽しみにしていますねー
特急2222

投稿: tokkyu2222 | 2010年6月17日 (木) 10時43分

特急2222さま

こんにちは。
いらっしゃいませ~^0^

声を掛けていただき、とてもうれしいです!!
おだいクラフトの活動や作品は、いつも興味深く拝見
しております。
今回のテーマには、スケジュールの都合で
間に合いませんが、、、。
参加する時は、どうぞ宜しくお願いしますネ~!!


投稿: アキコ堂 | 2010年6月17日 (木) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234182/34625300

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの動画です:

« いただいちゃいました~!! | トップページ | うさぎとさくらんぼモチーフ »