« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月25日 (金)

枠を編んでいます^0^

今日は暑いです、、、。

100625atuihituji

ご無沙汰している間、イラストを描いていました。

が!よ~くみて頂くと「枠」を編んでいることに

気付いてもらえるでしょうか?

だいぶ、暑くなってきましたが「編み」もやっておりますヨ!

....

上のイラストは、あみぐるみ作品の中でも気に入っている

ひつじシリーズを描いています。

久しぶりに出した「絵の具」や「筆」は、固まっていたり毛が抜けたり、、。

これからはもう少し描く機会も増やしたいです(o^-^o)

ブログランキングに参加しています。
よかったら、下の「あみぐるみ」をクリックしてください。

にほんブログ村 /

に、しても、、、今いる作業部屋は蒸し風呂状態~( ̄▽ ̄)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

虫歯くん登場

歯が痛い~!!

100606musibakun

虫歯くんは、大好きなイチゴチョコレートちゃんと仲良くしすぎると、

虫歯の部分がズキズキと痛みます。

向こうでは、なにやらバイキンくんが狙っているようです。

....

あみぐるみ協会からサンプルとしていただいた

毛糸、副資材(コミックアイ、フロッキータイプの鼻)を使用しています。

毛糸は綿64%、ポリエステル36%、さわり心地がとてもよく

編んでいる時に割れがないので、ストレスなく編むことができました。

コミックアイは、市販品ではめずらしいカラータイプです。

そして、今回とても気に入ったのは、フロッキータイプのさし鼻です。

プラスチック製の物に物足りなさを感じていたので、これはまた使って

みたいと思いました。

ブログランキングに参加しています。
よかったら、下の「あみぐるみ」をクリックしてください。

にほんブログ村 /

今回のポイントはバイキンくんの「毛」です^0^

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

ミニグラニーバッグ

かわいかったので(o^-^o)

100602guranibag

日本ヴォーグ社出版。

2010年春夏号のニットマルシェ「小さなモチーフが好き。」

で、見つけたミニグラニーバッグ。

とってもかわいらしかったので編んでみました。

約6cmの大きさなので、空いた時間ですぐできます。

...

グラニーバッグ丸い形がかわいくて好きなのですが、

はじめて編みました。

今度は自分が使える大きさのものに挑戦してみようかな?!

ブログランキングに参加しています。
よかったら、下の「あみぐるみ」をクリックしてください。

にほんブログ村 /

なにいれよ~ヽ(´▽`)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »