« ミニグラニーバッグ | トップページ | 枠を編んでいます^0^ »

2010年6月 7日 (月)

虫歯くん登場

歯が痛い~!!

100606musibakun

虫歯くんは、大好きなイチゴチョコレートちゃんと仲良くしすぎると、

虫歯の部分がズキズキと痛みます。

向こうでは、なにやらバイキンくんが狙っているようです。

....

あみぐるみ協会からサンプルとしていただいた

毛糸、副資材(コミックアイ、フロッキータイプの鼻)を使用しています。

毛糸は綿64%、ポリエステル36%、さわり心地がとてもよく

編んでいる時に割れがないので、ストレスなく編むことができました。

コミックアイは、市販品ではめずらしいカラータイプです。

そして、今回とても気に入ったのは、フロッキータイプのさし鼻です。

プラスチック製の物に物足りなさを感じていたので、これはまた使って

みたいと思いました。

ブログランキングに参加しています。
よかったら、下の「あみぐるみ」をクリックしてください。

にほんブログ村 /

今回のポイントはバイキンくんの「毛」です^0^

|

« ミニグラニーバッグ | トップページ | 枠を編んでいます^0^ »

アミグルミ」カテゴリの記事

コメント

なんとも可愛い!

投稿: ブル | 2010年6月 7日 (月) 20時48分

ブルさま

なんともうれしい!!

昨日ブルさんのところにお邪魔しました。コメントしたはずなのに、手違いがあったようで表記されませんでした。
また、挑戦してみますね!

投稿: アキコ堂 | 2010年6月 7日 (月) 22時20分

アキコ堂さんの作品はストーリー性があって好きだな~^^
他の作品にも共通してるけど。
とっても参考になるし、それ以前に
いつも楽しませて貰ってます^^

投稿: YUKIちゃん | 2010年6月 7日 (月) 22時39分

キャラクターを思いつくのがすごい。
虫歯ちゃんをあみぐるみにって思うところがまたすごい!ばい菌ちゃんをていうだけじゃなく、歯をあみぐるみに〜〜!(>▽<)
アキコ堂さんって、作家活動というか、イラストレータのお仕事もしていらっしゃいます???世界観が並じゃないっす!

投稿: | 2010年6月 8日 (火) 00時14分

泣いてる虫歯くん いいですね。

私も 目 使ってみましたが 使いやすいですよね。

娘が 最近 「アキコ堂が アキコ堂が・・・」

とアキコ堂さんの話 よくします。

虫歯くんも 今日 下校したら 一緒に も一度見ますね~。

 

投稿: ami | 2010年6月 8日 (火) 09時49分

YUKIちゃん

こんにちは。うれしいコメント有り難うございます。
なおみさんに教えてもらったのですが、
虫歯予防週間なんですって!!
なんだか、ぴったりで自分も驚いてしまいましたヨ~。

投稿: アキコ堂 | 2010年6月 8日 (火) 15時01分

???さま

お名前がなかったので、???さんと呼ばせていただきました。
有り難うございます!イラスト仕事は今のところ
していませんヨ。そちらの方面に向かいたいとは
おもっていますが、、^0^

次回は、是非お名前もお忘れなく~!!

投稿: | 2010年6月 8日 (火) 15時08分

amiさま

お嬢さんは、アキコ堂の一番小さいお客様ですね!
Webページのほうでもお越しをお待ちしていますヨ。
バッグ屋さん、開店しています。
気に入ってくれるかな~?
好きなキャラクターも教えてくれるとうれしいです^0^

投稿: アキコ堂 | 2010年6月 8日 (火) 15時14分

???さま

人にいっておきながら、、
自分が名前忘れました、、。失礼しました。

投稿: アキコ堂 | 2010年6月 8日 (火) 16時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234182/35121614

この記事へのトラックバック一覧です: 虫歯くん登場:

« ミニグラニーバッグ | トップページ | 枠を編んでいます^0^ »