« 枠を編んでいます^0^ | トップページ | 夏といえば、、^0^ »

2010年7月12日 (月)

蒸し暑い毎日

早く梅雨が明けてほしいデス

100712suikahituji

蒸し暑い日が続いていますが、如何お過ごしですか?

先日、出来上がったあみぐるみです。

しばらくイラストなどを描いていたので、久しぶりに編みました。

なので、すっかり手加減などを忘れていて、へんに力が入りすぎて

手が痛くなってしまいました。

......

見るからに暑そうな毛をまとった羊さんなので、

せめて、スイカと麦藁帽子で季節感をだしてみました(◎´∀`)ノ

私自身は暑さにはわりと強いので、毛糸仕事は

まったく苦になりません( ̄▽ ̄)

ブログランキングに参加しています。
よかったら、下の「あみぐるみ」をクリックしてください。

にほんブログ村 /

近いうちに別バージョンの羊さんもアップしますネ~!

|

« 枠を編んでいます^0^ | トップページ | 夏といえば、、^0^ »

イラスト」カテゴリの記事

コメント

おお~っ、
私の大好きな羊ちゃんシリーズですねっ。
スイカ、すっごいリアル~。
相変わらず可愛いの作りますねー。
別バージョンも楽しみです^^

私は夏はダメです。
ウールは編めませ~ん。

投稿: YUKIちゃん | 2010年7月12日 (月) 22時23分

YUKIちゃん 様

さっそくのお越し有り難うございます。
ひとつ、困っていることがあります。
羊さん用の毛糸がとうとう切れてしまいました。
秋冬になれば、にたような毛糸が売り出されるのかしら??
しばらく、羊さんはお休みになりそう~。

スイカ、大好きなんです(o^-^o)
気持ちがこめられたのかな~???

投稿: アキコ堂 | 2010年7月12日 (月) 22時38分

カワイイ!夏らしいですな!
羊ちゃん、麦わら帽子などなど、色々な素材で編み分けているのですね!
別バージョン羊さんも楽しみにしています!!

イラスト、先日のひつじちゃんだけでなくて?
そっちも見たいです!!!(*゚▽゚)ノ

投稿: 甘井ネコ | 2010年7月12日 (月) 23時31分

甘井さま

いらっしゃいませ~ヽ(´▽`)/
さすが!素材の違いに注目してもらえてうれし~デス。
立体を制作するにあたって、質感をどう表現
するかは楽しい悩みどころですよね?!

イラスト、、。ゆくゆくはWebのほうで
使えたらと考えていますo(*^▽^*)o

投稿: アキコ堂 | 2010年7月13日 (火) 00時14分

娘と アキコ堂さんの更新 楽しみにしておりました!

羊が 青い瞳というとこが 個性的ですごくいいです♪

麦わら帽子をかぶった羊 私も偶然すこし前に
編んだのですが

娘は 「ママのと違って アキコ堂はラブリーだ」
と言って 画面にへばりついて見ていましたよ♪


色々な方の 色々な作品を拝見するたび
 
「みんなちがって みんな いい」 と思います! 


投稿: ami | 2010年7月13日 (火) 10時23分

amiさま

いらっしゃいませ^0^
お二人の訪問とってもうれしいです。

amiさんも同じモチーフで制作されていたなんて!
私も是非、拝見したいです。
この羊さんシリーズは私の中でも
普通にみえるキャラクターだと思っています。
ラブリーと言ってもらえて、ヤル気がでてまいりましたヨ。
「ありがとう!」


逆に私からみるとamiさんの作品がとってもラブリーに
みえますよ~(≧∇≦)
本当にみんなちがって みんないいですね!

投稿: アキコ堂 | 2010年7月13日 (火) 18時09分

すごくかわいいモコモコのラブリー羊ちゃんheartですね!hugしたーい!

それにしても・・・
この蒸し暑い中ウールを手に取れるのは素晴らしいですね!!
私の内なるアニマルちゃん達は、完全に冬眠ならぬ夏眠に入っちゃってます(-.-)zZ…

投稿: mumiko | 2010年7月13日 (火) 20時38分

mumikoさま

おはようございます!
私は夏生まれのせいでしょうか?
暑いことは、我慢ができます。
逆に寒いのは大嫌い!
動きが鈍くなる冬までに作りためなくては。
爬虫類のように変温動物なのかもしれません?

ラブリーといって頂きハッピーな気分に
なりました。アリガトーございますo(*^▽^*)o

投稿: アキコ堂 | 2010年7月14日 (水) 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234182/35730040

この記事へのトラックバック一覧です: 蒸し暑い毎日:

« 枠を編んでいます^0^ | トップページ | 夏といえば、、^0^ »