« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | ドミノ編み »

2010年7月27日 (火)

暑中お見舞い申し上げます その2

今日も暑くなりそう( ̄▽ ̄)

100727kakigorihituji_2

「う~ん、冷たい!頭にキーンときた~!」

....

暑いとついつい、冷たいものばかり口にしてしまいます。

(今もアイスコーヒーを飲みながら記事を書いています)

でも、子供の頃、一日にアイスを5コくらい食べて

お腹をこわしたことがあります。

なので、たまには温かい飲み物なんかも、、、。

頭ではわかっていますが、ちっとも飲みたくありません!

ブログランキングに参加しています。
よかったら、下の「あみぐるみ」をクリックしてください。

にほんブログ村 /

今日ももちろん!カキ氷食べます( ^ω^ )

|

« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | ドミノ編み »

イラスト」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

この表情の羊さんも可愛いですね~!!
イチゴシロップ、上よりも下の方が若干薄い色になっていますよね…!美味しそう♪さすがですfuji

アキコ堂さんの記事を読んでから、私もカルピス氷が食べたくなって、昔使っていたかき氷器(?)を探したのですが…見つけられませんでした。。

せめて、久々にカルピス買ってこようかと思いますcoldsweats01

投稿: ikko | 2010年7月27日 (火) 23時01分

き〜〜ん!ときたお顔がカワイイ!
かき氷もちゃあ〜んと編んである!!
ちなみに今日丁度、シロップ買いました。我が家の定番は必ずブルーハワイ(^^;)
私はイチゴ味がすきなんだけど、子供はブルーハワイが大好きです。

投稿: 甘井ネコ | 2010年7月28日 (水) 00時46分

こんにちは(^^)
お顔がキュートですね~

ちょうど昨日テレビで「かき氷はキーンとなるのに
ソフトクリームはキーンとならないのはなぜか?」
という疑問が取り上げられていました。
(しかもかき氷よりソフトクリームの方が冷たいらしい)

羊さん、かき氷や帽子や首輪の小物も
バッチリ決まっていますね。さすがです!

投稿: ナー | 2010年7月28日 (水) 05時33分

かき氷、とても涼しそうでおいしそう。
羊さんの顔もいいですね。
雰囲気出ています。

投稿: ブル | 2010年7月28日 (水) 09時34分

ikkoさま

こんにちは。
ヒツジ君の裏話です。
実は、カキ氷にする前は三色アイスを
食べていましたが、家族にだんごと言われ
カキ氷になりました(*^-^)

カキ氷機残念ですね、、。
カルピスは、飲むのもおいしい!のですが
カキ氷にかけると、さっぱりいただけて
シロップをかけるよりハマっています。
あっ!でもカルピスバーもさっぱりしていて
おいしんですよ!オススメです^0^

投稿: アキコ堂 | 2010年7月28日 (水) 14時12分

甘井さま

毎日、暑いですよね~(゚▽゚*)
そうそう!カルピスのほかに気に入ってるのは、
みぞれ&あずきです。(あずきだけでもOK!)
たしか、甘井さんあずきお好きでしたよね?!

ブルーハワイo(*^▽^*)o
私も子供の頃は必ずコレ!でした。

投稿: アキコ堂 | 2010年7月28日 (水) 14時18分

ナーさま

昨日のブログ村、ナーさんと写真が並んでいて
うれしかった(o^-^o)デス。

カキ氷は確かに、ソフトクリームの上をいく
冷たさだと思います。
氷を直に体へ流し込んでるのと一緒ですものね?!
なので、子供の時つらい経験で学んだ私は、
「カキ氷は一日一回!」
を守っています。

投稿: アキコ堂 | 2010年7月28日 (水) 14時25分

ブルさま

私のカキ氷にたいするおもいが込められた
のでしょうか?!気持ちが伝えられてうれしいです。

うちの子供達はアレルギーやらアトピーやらで
しょっちゅう、病院へ通っています。
いつもお世話になっている、薬局さんに行くと
ブルさんもこんな風にお仕事されているのかなぁ、、
と、おもっていますよ~(◎´∀`)ノ

投稿: アキコ堂 | 2010年7月28日 (水) 14時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234182/35915166

この記事へのトラックバック一覧です: 暑中お見舞い申し上げます その2:

« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | ドミノ編み »