« 森ガール風ヘアアクセサリー | トップページ | 出品予定のねずみ君 »

2010年9月14日 (火)

紅玉ちゃん

豆りんご

100914apple_2

昨日、ちょっと作ってみました。

豆リンゴの紅玉ちゃん。

誰かの相棒として、いつか登場するかもしれません。

作り方は、難しくありませんが、

自分なりにこだわった場所は、目です。

指し目や、刺繍、布用ペンなどで試作してみました。

一番自分のイメージに近かったのが、樹脂ねんどで自作したものでした。

小さいなりに、愛嬌のある表情にしたかったので、、、。

ブログランキングに参加しています。
よかったら、下の「あみぐるみ」をクリックしてください。

にほんブログ村 /

となりにある、十円玉と比べて頂くと大きさがわかってもらえるかな~?

|

« 森ガール風ヘアアクセサリー | トップページ | 出品予定のねずみ君 »

アミグルミ」カテゴリの記事

コメント

うっわー、指が引きつりそう~。
ここまで小さいとストレスになっちゃう。
でも、こだわっただけあって表情いいなー^^

私はストラップでもあまり小さいのは作れない。
ものすごーく疲れるから。
え?トシのせいかな…( ̄○ ̄;)!

投稿: YUKIちゃん | 2010年9月14日 (火) 18時37分

YUKIちゃん さま

こんばんは。
小さいものは、私もそんなに得意では
ありません。
ので、使用針は4号でクルクル~っとやってます(*^-^)

あみコレを意識して作品作りもしたいなぁ、、。
と思っているのですが、
なんか、出品したらなくなっちゃうかな?!
紅玉ちゃん。(@Д@;

投稿: アキコ堂 | 2010年9月14日 (火) 20時28分

ちっこ〜!(゚m゚*)かわいい〜!ヽ(´▽`)/
レース用の糸とかですか!?ちっこくて編むの大変そう!
少し前に、どうしても編み玉のネックレスが欲しくてあんだことがあるけど、肩こりすごかった(^^;)
あみコレ!小さなケースに入ってもらわないと、居なくなりそうですね!
指輪ケースとか、マッチ箱くらいでもゆるゆるかも!?

投稿: 甘井ネコ | 2010年9月16日 (木) 21時30分

甘井 さま

おはようございます。
もともとは、ちっちゃいビンに入る大きさ
に合わせて作りました。(でもそのビンにはいらなかったの~)
レース糸よりは、太い毛糸なんですよ^^。

あみコレは、確か大きさの規定があって、
紅玉ちゃん単品では出品できないと思います。
作品を管理するほうだって、こまっちゃいますよね?!

投稿: アキコ堂 | 2010年9月17日 (金) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234182/36736198

この記事へのトラックバック一覧です: 紅玉ちゃん:

« 森ガール風ヘアアクセサリー | トップページ | 出品予定のねずみ君 »