« 虫歯くん(動画) | トップページ | 虫ばいきんとブラシ君、登場!(動画) »

2010年9月 3日 (金)

ヤドカリ!!

この夏はこれを編んでいました\(;゚∇゚)/

100902yadokari

イラストの脇役として編んでいたヤドカリが完成しました。

やっと、、!出来たんです。

正直に申しますと、夏用のイラストだったのに

もう秋になっちゃいました~。

でもこれが終わったので、心置きなく次の制作に

移れます。(ホッ、、)

....

ブログランキングに参加しています。
よかったら、下の「あみぐるみ」をクリックしてください。

にほんブログ村 /

そうそう!この夏、子供が捕まえてきたザリガニ。

あまりの暑さで、真っ赤に茹ってしまいました~(涙)

|

« 虫歯くん(動画) | トップページ | 虫ばいきんとブラシ君、登場!(動画) »

アミグルミ」カテゴリの記事

コメント

すごい!色合いも素敵!
足とかどうやってどうなっているの〜〜!(o^▽^o)
いつもの事ながら、アキコ堂さんのイラストセンスがめっちゃツボです!
あみぐるみのヤドカリ〜〜!
最初にくすっと笑えて。はっと気づく、その高度な技術!
たまらんす〜〜!

投稿: 甘井ネコ | 2010年9月 3日 (金) 18時41分

甘井さま

こんばんは。
うれし~いコメントを頂いて
素直にうれしいです^0^アリガト~!

実は、このヤドカリには苦労させられました。
いろいろな部分でいきずまりを感じ、
しばらく(ずいぶん長い間)制作中断していました。
夏休みでしたし、とっても暑かったし、、
なんにもしないで夏は終わったという感じデス。

でも心機一転!また小さなことを積み上げて
いけたらなぁ、、。と思っています。

足は、細~い針金でつなげてあるんですよ~(◎´∀`)ノ

投稿: アキコ堂 | 2010年9月 3日 (金) 22時13分

うわぁ、これはすごいです!

色合いも涼しげで素敵だし、デザインがもうカンペキですね。
この形を実現するのは、それはもう大変だっただろうな
と思います…。

リアルなのに、ポーズと表情でかわいさも出てて、
ほんとにすごいっす~

夏の大作にふさわしいですね(^^)

投稿: ナー | 2010年9月 4日 (土) 06時33分

ナーさま

こんにちは。
うれしいコメント有難うございます。
途中、創意喪失してしまったり苦労しました~。

ヤドカリを作るまで、知りませんでした。
貝の中に入っている部分は、殻がなく
やわらかそうなんですよ~。
外に出ている部分は、真っ赤に茹ってしまいましたが
ザリガニを参考にしました( ̄▽ ̄)

投稿: アキコ堂 | 2010年9月 4日 (土) 10時52分

鋭い観察力には、いつもながら感心させられます。
アキコ堂さんの作品を見る度に、
私はあまり物をちゃんと見ていないなーと
反省しきりです。(でも、改善出来ない^^)

脇役にしておくにはもったいない!
茹だって天に召されたザリガニも本望というものです。
…た、多分。

投稿: YUKIちゃん | 2010年9月 4日 (土) 20時35分

YUKIちゃん さま

こんばんは。
うれしいコメント有難うございます。
しかし、、。ザリガニだのヤドカリだの、、
あの方々、込み入りすぎ~( ̄Д ̄;;

いっそ、巨大あみぐるみのモチーフにしたら
いいかも?!
なんて考えながら制作していたんですよ。

天に召されたザリガニは、子供達がお墓を
つくってあげていました。
それを知らずに私が、思い切り踏んじゃいましたΣ(゚д゚;)
...ゆ、許して。


投稿: アキコ堂 | 2010年9月 4日 (土) 21時36分

すっかりご無沙汰しております。
ヤドカリ君、すごいです! ハサミを持ち上げているポーズがすてき♪ 巻き貝もリアルに見えるし。
名前が違うのですが(アカウントをフォロー用に作った関係で)、ツイッター、フォローさせていただきます。よろしくお願いします。

投稿: 包子 | 2010年9月 7日 (火) 08時06分

包子 さま

こんにちは、いらっしゃいませ~。
タドカリくんの中には針金がはいっているので、
違うポーズをとることも出来ます。

ツイッターの件、了解です。
早速リフォローしました。
そちらの方でも、宜しくお願いしますネ!

投稿: アキコ堂 | 2010年9月 7日 (火) 13時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234182/36508000

この記事へのトラックバック一覧です: ヤドカリ!!:

« 虫歯くん(動画) | トップページ | 虫ばいきんとブラシ君、登場!(動画) »