« 出品予定のねずみ君 | トップページ | ニットマルシェ掲載 »

2010年9月23日 (木)

チュー吉と紅玉ちゃん(動画)

仲良くなれそう!

前回、載せたチュー吉と紅玉ちゃんを動かしてみましたヨ。

後ろ姿もわかってもらえるかな~?

100922nez

港の倉庫に残された木箱の底から、リンゴを一つ見つけました。

「おいしそ~!いただきま~す^^」

チュー吉が、一口かじろうとしたその時です!

「こんにちはー!わたし紅玉ちゃん」

リンゴがチュー吉にむかってあいさつしました。

なんだか、仲良くなれそうな二人です。

.....

私は、始めに顔をイッキに作ってしまいます。

それから、イメージを修正しつつ体を作ります。

(大体の人もそうかもしれませんね?!)

今回特に、悩んだのがセーラーカラーです。

フェルトシートで表現してしまおうか?!

編みでつきすすむか、、?!

結局、編みましたが、形に合わせつつだったので、

同じモノは再現できない?!と、思われます( ̄○ ̄;)!

.....

ブログランキングに参加しています。
よかったら、下の「あみぐるみ」をクリックしてください。

にほんブログ村 /

動画作業の次は、また編物やります(*^-^)

|

« 出品予定のねずみ君 | トップページ | ニットマルシェ掲載 »

動画」カテゴリの記事

コメント

今回も良く出来てるー^^作品も動画もね。
特にセーラーカラーが綺麗にフィットしてます。
私も編んでみたいけど
こんなに上手く作る自信ないなー。
次回作もすっごく楽しみだー^^

投稿: YUKIちゃん | 2010年9月23日 (木) 20時36分

YUKIちゃん さま

こんばんは。
私は、仕事が遅いのでそろそろアミコレの
準備をはじめました。
とりあえず、4体は編まなくっちゃ~!
(数少なすぎ?!)
YUKIちゃんはまだ、これからなのかな?!
皆でがんばろ~~~ネ( ^ω^ )

投稿: アキコ堂 | 2010年9月23日 (木) 20時50分

こんにちは(^^)

お顔が動かせるのが良く分かりますね。
しっぽもキュート!
どこからどこまでも丁寧に編まれてるなぁ。

セーラーカラーを形に合わせながら編んで、
2度と同じものは──というところ、よく分かります~
わたしも「編み図をメモった方がいいかな…」と片隅で思いつつも
どんどん先を編みたい気持ちが勝ってしまうんですよね。

投稿: ナー | 2010年9月24日 (金) 05時40分

ナーさま

おはようございます^^。
しっぽ、たまたま上手くいってラッキー!でした。
もう少し長めでも?!と思ったのですが
会場でからまってもいけませんしね(*^.^*)

今は、2体目を制作し始めましたヨ。
メモしたつもりで、先走っていたのでしょう、、。
書き忘れていた部分が、いくつかありました(;´Д`A ```

投稿: アキコ堂 | 2010年9月24日 (金) 09時24分

こんばんは。あみここです。
細部まで丁寧に編まれていて
とても工夫されてますね~。
前の更新で、あみコレには
自分の納得したものを出す!
ということを書かれていて
すごく感動しました~。
私もがんばります。

投稿: あみここ | 2010年9月27日 (月) 19時01分

こんにちは。
セーラーカラーを編んであるって、すごいです!
しっぽのくるくるもいい感じ。
やっぱりアキコ堂さんの技術ってすばらしい。
樹脂粘土講習会でお会いするの楽しみにしてますね〜。

投稿: Miya | 2010年9月27日 (月) 21時01分

あみここ さま

こんばんは。いらっしゃいませ^^。
あみコレ参加は去年に引き続き2回目です。
売れ筋や、定番を持たない私は、
出品もどれをして良いやら、悩んでしまいます。
あみここさんは、なまず先生メインでいくのでしょうか?!

今回のDM出来たそうですよ。
早く、みたいですよね。

投稿: アキコ堂 | 2010年9月27日 (月) 21時57分

miyaさま

こんばんは。
うれしいコメント有り難うございますo(*^▽^*)o
セーラーカラー、これにはとっても苦労させられてまして、、
もう!やめちゃいたい!なんて、、(^-^;
思っていたところだったんです。

粘土樹脂会、参加されるんですか?!
ウフフ^^。当日の楽しみが一つ増えました。
お会いできるのが、楽しみです。

投稿: アキコ堂 | 2010年9月27日 (月) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234182/36878766

この記事へのトラックバック一覧です: チュー吉と紅玉ちゃん(動画):

« 出品予定のねずみ君 | トップページ | ニットマルシェ掲載 »