« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月12日 (火)

秋らしくリスのあみぐるみ

秋ですね゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

101010risul

リスのあみぐるみを制作しました。

これを作る時、なにかを狙っている姿勢で作りたいと思いました。

途中段階で、ある時はツチノコ、またある時は息子に

オジサンと言われ、ハダカデバネズミを経てなんとか

たどり着けたように思います。

.....

このリスは、いろいろな動物に応用のできそうな気がしましたヨ。

ブログランキングに参加しています。
よかったら、下の「あみぐるみ」をクリックしてください。

にほんブログ村 /

来年の干支「ウサギ」にも出来そう!と感じました( ^ω^ )

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 7日 (木)

あみぐるみコレクション15のDM

今日、届きました

Dm15a_3

あみぐるみコレクション15 in大阪

オリーブハウス天満店内

2010年12月10日(金)~13(月)

....

参加することになっている、あみコレのDMが届きました。

とってもカワイイ~!!おもしろい系、カワイイ系、リアル系、、。

ずっと眺めていても見飽きません。

アキコ堂は、ネズミのチュー吉を載せています。

Matsumotoakiko

小さい写真なので拡大したものを ここに、、、。

ちょっと、わかりにくいかもしれませんが、

背景の黄色はチーズです。(ネズミなので)

DMでは、水玉の背景にみえちゃうかなぁ~?!

ブログランキングに参加しています。
よかったら、下の「あみぐるみ」をクリックしてください。

にほんブログ村 /

うちの4歳児には、ヒトガタタイプが人気でした。

皆さんも好きなコが見つかりましたか?!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 6日 (水)

セレブ茸アゲイン

マンガ化第1弾

アキコ堂の有力メンバー、セレブ茸とオカメ茸のマンガを描いてみました。

101005serebu01_3

夏に描いたので、季節外れな部分がありますが・・・。

読みにくいと思うけど、がんばって読んでみてくださいね。

101005serebu02_2

あぁっ!オカメ茸が、押入れに・・・。どうなるっ、オカメ茸!!

101005serebu03_2

ジャーン! 立派なキノコになって良かったね。

それから、それから? 

101005serebu04_2

ガーン・・・。でも、放心している場合ではないのです。

お姉ちゃんのところに行かなきゃ。

101005serebu05

ためしに描いてみた未熟なマンガにお付き合いいただき

ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
よかったら、下の「あみぐるみ」をクリックしてください。

にほんブログ村 /

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »