« あみぐるみコレクション出品 | トップページ | チェリーピンクのウサギちゃん♪ »

2010年11月19日 (金)

ピンクのふわふわヒツジさん♪

はじめての試みヽ(´▽`)/

先日、手芸店でかわいらしいピンクのループヤーンを発見しました。

ふと、ピンクのヒツジさんはどうだろう?と直感し、ためしに一玉購入。

いままで、いろいろなヒツジさんを作ってきましが、

カラーは初めての試みでした。

101119pinksheep1

前回、紹介したヒツジさんとはまったく同じ編み方です。

でも、使う毛糸で印象や大きさ(少しですが)が違ってくるものですね。

チョコレート色のお顔に、パープルの目で少し落ち着いた雰囲気になりました。

101119pinksheep2

後姿です。

目の色にあわせたクリスタルパーツと、シックなリボンで華やかさを

演出してみました。

101119pinksheep3

このコも、首はハードボードジョイント。

手足は、お花のボタンジョイント。

大きさは、足を伸ばした状態で約20cmです。

(前回、紹介したSNOW WHITEちゃんも約20cmでした)

ブログランキングに参加しています。
よかったら、下の「あみぐるみ」をクリックしてください。

にほんブログ村 /

どなたか、個性的なコが好きな方はいらっしゃいませんか~ヽ(´▽`)/

|

« あみぐるみコレクション出品 | トップページ | チェリーピンクのウサギちゃん♪ »

アミグルミ」カテゴリの記事

コメント

うひゃあ!色違い羊さん!かわいい!
どちらもかわいいねえ!
やっぱ、チョコ羊さんの方が色合いがシックなだけに年上に見えるね!
同じ編み方でこんなに違いがあるとは、ふしぎですね〜!(^0^)
どちらもかわいい!

投稿: 甘井ネコ | 2010年11月19日 (金) 12時39分

甘井さま

こんにちは。
今、バザーの準備からもどって来ました^^。
そしたら、ネコさんからうれしいコメントが~!!

ヒツジさんも、作るたび
「次はこうしよう!」
と改良しながら、制作しています。
ループヤーンは見るからにカワイイ毛糸がたくさん
あります。他の色でも挑戦してみようかな?!
自分も楽しんで作っていま~す。

投稿: アキコ堂 | 2010年11月19日 (金) 14時38分

うわぁ~可愛いっheart01

前記事の白いヒツジさんもと…っても可愛いですが、こちらのヒツジさんも負けてません!

あぁ…ふわふわのヒツジさんを手に乗せたかった…。
大阪会場に行ける方が羨ましいです!

他の色のヒツジさんも是非見てみたいです♪

投稿: ikko | 2010年11月19日 (金) 19時55分

ikkoさま

こんばんは^^。
ご無沙汰しちゃいました。
にもかかわらず、、訪問して下さり有り難うございます。

私は大阪に行ったことがありません。
会場や、あつまる方、ヒツジサン達に(私にかわって)
ステキな出会いがありますように、、。と、思ってます。

ひつじさんを気に入ってくれた娘が
「どうか!売れませんよ~に!」
と、お祈りしてました。
そ、そんな~~~Σ( ̄ロ ̄lll)

投稿: アキコ堂 | 2010年11月19日 (金) 22時23分

うわー、いいですね!
「ピンクのヒツジさん」ときいて、ファニーな感じを想像したのですが、
まさかこんなシックな雰囲気の子になるとは。
予想を良い意味で裏切る、とっても素敵なヒツジさんでした(^^)!

お嬢さんがお祈りする気持ち、分かるなぁ。

投稿: ナー | 2010年11月20日 (土) 09時10分

ナーさま

こんばんは。
きょうは、小学校のバザーがありまして、
今ごろコメントを読んでいます^^。

丁度、ナーさんもヒツジさんの記事を更新
されていて、うれしく感じていたところだったんです。
ナーさんは、ヒツジさんはあみコレにだすのかな~?
会場でおとなり同士にならないかなぁ、、。

うれしいコメントにやる気がわいてきました!
アリガトヽ(´▽`)/

投稿: アキコ堂 | 2010年11月20日 (土) 19時54分

こんばんは♪
ピンクの羊さん、シックでかわいいです。
紫色の目が良いですね。
粘土ですか?
ピンクのもこもこ、手に取ってみたいなぁ〜

投稿: Miys | 2010年11月20日 (土) 23時02分

miyaさま

こんにちは。
ピンクの毛糸使用は自分にとって冒険でした。
その作品にいろいろなコメントがいただけて
感謝&うれしい気持ちでいっぱいです。

ヒツジさんの目はフェルトです^^。
オーブンねんど製の目を使ったあみぐるみ、
あみコレに出品したかったのですが、、、。
今回は間に合いませんでした。
私は、固定するための「指す部分」もねんどで
出来ないかしら~?!と考え中です。

投稿: アキコ堂 | 2010年11月21日 (日) 11時32分

うふ!
ピンクの羊さん、今、私の手元にあります。
大阪でゲットしてきました。
娘さんに謝っておいて下さい。
大事にしますからって。
まわりに見せたらみんな、歓声を上げて感心していました。
ジョイントすごいですね。
私も今度挑戦しようかと思っています。
わからないときは教えてくださいね。

投稿: ブル | 2010年12月14日 (火) 08時41分

ブルさまさま~!!!

こんにちは。
うわぁ~!そうでしたか、、^^。
有り難うございます。

うちのコがブルさんの住む九州にいる!
なんて考えると、楽しい想像がふくらんできます。

ジョイントのことを少しお話しますね。(首)
ジョイントはハードボードジョイントを使っています。このジョイントは、コッターキーという専用の道具で取り付けます。ブルさんの作品なら、おさるさんやドラキュラさん
ピエロさんあたりが使用するのに向いているようにみえます。もちろん、ジョイントを使うことを前提に編んでいくならどんなコでも対応できるかと、、、。
私はもともと、首を縫い付けるのが下手でした。ジョイントを使うとスッキリと接続できるようになり、最近はこればかりです。難しい作業ではないので、初めてでも成功すると思います。表情が豊かにみえるようになりますし、是非挑戦されてみては如何ですか?

投稿: アキコ堂 | 2010年12月14日 (火) 15時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234182/37727627

この記事へのトラックバック一覧です: ピンクのふわふわヒツジさん♪:

« あみぐるみコレクション出品 | トップページ | チェリーピンクのウサギちゃん♪ »