« あみコレ15に出品します♪ | トップページ | キャスケット羊さん完成です »

2010年12月 8日 (水)

キャスケットをかぶったヒツジさん♪

あみコレには間に合いませんでしたが、、(^-^;

作ってみたいと思っていたことを形にしてみました。

まだ制作途中なのですが、ヒツジさんに合わせて帽子を作ってみましたヨ。

以前、息子に作ったキャスケットの型紙を、あみぐるみに合わせて

縮小してみました。

八枚はぎで、手間はほとんど人間用と同じ、、、。

101207bouseep

近いうちに完成した姿をみて頂けるようにがんばりますっ!!

ブログランキングに参加しています。
よかったら、下の「あみぐるみ」をクリックしてください。

にほんブログ村 /

カメラひつじさん、とても気に入っているキャラクターです(*´ェ`*)

|

« あみコレ15に出品します♪ | トップページ | キャスケット羊さん完成です »

アミグルミ」カテゴリの記事

コメント

うわ~っ、可愛いねー!
この羊ちゃんのイメージにぴったり。
相変わらず細かい作業がよく出来てる。
感心しちゃうよー^^
あみコレで会えないのが残念~!

投稿: YUKIちゃん | 2010年12月 8日 (水) 20時31分

はう!!かわいい!帽子もつくれちゃうの!?
すごいこまかいよね!!
よく似合っているよ!!

投稿: 甘井ネコ | 2010年12月 8日 (水) 22時38分

YUKIちゃん さま

こんばんは。
帽子!やはり人間用とくらべてすっごく
小さいの~。
ミシンが大きく感じるっていうか、
小回りがきかないっていうか、、、。
きっと、お人形さんの小物用技法があるんだろうなぁ、、。

でも、うれしいコメントをもらえて
やってみて良かったと思っています。

あみコレ、楽しんできてね!
さっき、設営の写真みたけれどたまりません!
レポも楽しみにしてるよ~^0^

投稿: アキコ堂 | 2010年12月 9日 (木) 17時28分

甘井さま

そうそう、思い出しました。
息子に作ったときは、恥ずかしがって
ぜんぜん被ってくれなかったの~。(4歳くらいの時)

あみぐるみは文句をいいません♪

投稿: アキコ堂 | 2010年12月 9日 (木) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234182/37995304

この記事へのトラックバック一覧です: キャスケットをかぶったヒツジさん♪:

« あみコレ15に出品します♪ | トップページ | キャスケット羊さん完成です »