« 2010年12月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年4月

2011年4月11日 (月)

ドラゴンへの道(再び)

アチョ~~~!!

前回、紹介した編みヌンチャク。

それを作っている時にひらめいたのがコレ!

110410mininunchaku

ジャーン、ジャン、ジャン♪(燃えよドラゴンのテーマ)

「ヌンチャクmini」

今回も鎖部分にこだわって編んでおります^^。

....

「いったい何につかうの?!」とはきかないで下さい(^-^;

小さいモノって、ただそれだけでカワイイ!のです。

ブログランキングに参加しています。
よかったら、下の「あみぐるみ」をクリックしてください。

にほんブログ村 /

前回、作ったモノは家族で遊んでます。

ヌンチャクを持ってポーズをきめた時のうれしそうな顔といったら、、(*´ェ`*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 9日 (土)

ドラゴンへの道

編みヌンチャク( ̄▽ ̄)

最近はまったブルース、リーの映画。

どのアクションもカッコイイ!のですが、、、。

やはり、ヌンチャクで闘うシーンは最高~デス。

すっかりのぼせ上がって、編んじゃいました。

ヌンチャクを、、、、。

110408nunchaku02

リーもいろいろなタイプのものを使用しています。

なので、私のイメージも織り交ぜながら作ってみましたヨ~。

110408nunchaku

鎖の部分はこだわって表現してみました。

ひもを使用したヌンチャクの方が作りやすいのですが、

私のイメージはコレなんです^^。

硬いアクリル毛糸で編んだので割としっかり編みあがったと思います。

でも、糸が硬すぎて手が腱鞘炎になりそう?!でした。

でもあこがれのリーのためガマン、ガマン、、、( ̄○ ̄;)!

110408nunchaku01

さぁ!!皆さんもご一緒に

「チョアァァァ~~~!!!」

ブログランキングに参加しています。
よかったら、下の「あみぐるみ」をクリックしてください。

にほんブログ村 /

振り回しても、型崩れしにくいんです!

おおいに自己満足しておりま~す(◎´∀`)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 7日 (木)

ご無沙汰いたしました

椿の花が満開です

随分とご無沙汰いたしました。

2011年になって、自分自身忙しく過ごしておりました。

四月になって、随分と春らしい陽気になってきましたが、

まだ桜は咲き始めといったところです。

今、満開なのは椿です。

椿をモチーフにしたあみぐるみを作ってみましたヨ~!

110406tanukitsune

キツネちゃんとタネキくんです。

私の中では、どちらの動物も「和」なイメージがあります。

昔話やら、童謡やら、、そんなところからきているのだと思いますが、、。

.....

二匹が楽しんでいる、そんなイメージを受け取ってもらえたら

うれしいです。

.....

ブログランキングに参加しています。
よかったら、下の「あみぐるみ」をクリックしてください。

にほんブログ村 /

明るい未来のためにも、日々できることを精一杯

頑張ろうと思います(o^-^o)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年9月 »