« ご無沙汰いたしました | トップページ | ドラゴンへの道(再び) »

2011年4月 9日 (土)

ドラゴンへの道

編みヌンチャク( ̄▽ ̄)

最近はまったブルース、リーの映画。

どのアクションもカッコイイ!のですが、、、。

やはり、ヌンチャクで闘うシーンは最高~デス。

すっかりのぼせ上がって、編んじゃいました。

ヌンチャクを、、、、。

110408nunchaku02

リーもいろいろなタイプのものを使用しています。

なので、私のイメージも織り交ぜながら作ってみましたヨ~。

110408nunchaku

鎖の部分はこだわって表現してみました。

ひもを使用したヌンチャクの方が作りやすいのですが、

私のイメージはコレなんです^^。

硬いアクリル毛糸で編んだので割としっかり編みあがったと思います。

でも、糸が硬すぎて手が腱鞘炎になりそう?!でした。

でもあこがれのリーのためガマン、ガマン、、、( ̄○ ̄;)!

110408nunchaku01

さぁ!!皆さんもご一緒に

「チョアァァァ~~~!!!」

ブログランキングに参加しています。
よかったら、下の「あみぐるみ」をクリックしてください。

にほんブログ村 /

振り回しても、型崩れしにくいんです!

おおいに自己満足しておりま~す(◎´∀`)ノ

|

« ご無沙汰いたしました | トップページ | ドラゴンへの道(再び) »

コメント

こんにちは〜。
まさかヌンチャクのあみぐるみを作るなんて、アキコ堂さんならではのアイデアに脱帽です。
実物持って振り回してみたい(*'v'*)

投稿: Miya | 2011年5月16日 (月) 07時56分

miyaさま

こんばんは。
是非!フンチャクをもってポーズを
決めて頂きたいですっ!!

できれば、miyaさんのカワイイ~~~あみぐるみちゃん
にも持ってほしいナ( ^ω^ )

投稿: アキコ堂 | 2011年5月18日 (水) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234182/39540303

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンへの道:

« ご無沙汰いたしました | トップページ | ドラゴンへの道(再び) »