« あみコレ15 テーマ作品(動画) | トップページ | ドラゴンへの道 »

2011年4月 7日 (木)

ご無沙汰いたしました

椿の花が満開です

随分とご無沙汰いたしました。

2011年になって、自分自身忙しく過ごしておりました。

四月になって、随分と春らしい陽気になってきましたが、

まだ桜は咲き始めといったところです。

今、満開なのは椿です。

椿をモチーフにしたあみぐるみを作ってみましたヨ~!

110406tanukitsune

キツネちゃんとタネキくんです。

私の中では、どちらの動物も「和」なイメージがあります。

昔話やら、童謡やら、、そんなところからきているのだと思いますが、、。

.....

二匹が楽しんでいる、そんなイメージを受け取ってもらえたら

うれしいです。

.....

ブログランキングに参加しています。
よかったら、下の「あみぐるみ」をクリックしてください。

にほんブログ村 /

明るい未来のためにも、日々できることを精一杯

頑張ろうと思います(o^-^o)

|

« あみコレ15 テーマ作品(動画) | トップページ | ドラゴンへの道 »

アミグルミ」カテゴリの記事

コメント

わあ!椿の花も編めるんですね!カワイイ!
私も、キツネとタヌキは昔話のイメージがあるのですが、大好きな椿の花との組み合わせはうれしい〜〜!(椿は私の実家のある街の花なのです)
絵本の一場面みたいですね!(^m^)

投稿: 甘井ネコ | 2011年4月 7日 (木) 13時12分

かわいい~!
私も今回初挑戦できつねを編んだんですよ。
色味は似てるけど、顔はてんで不細工でした。
トホホ。。。

投稿: ブル | 2011年4月 7日 (木) 13時33分

わぁ、かわいい(^^)!
アキコ堂さん何作ってらっしゃるのかな~??って
たのしみにしていました。
こーんなキュートな子たちが生まれていたんですね♪
お顔の作りとか、ひとつの世界に仕上がっていることとか、
ほんとにじょうずだなぁ~。

投稿: ナー | 2011年4月 7日 (木) 21時05分

甘井さま

こんばんは。
しばらくご無沙汰しちゃいました。
震災で社会全体が混乱状態でしたが、
また少しづつ回復していくと信じています^^。

私もまた新しいスタートラインにたったつもりで
制作していこうと思います。

キツネとタヌキって国語のお話にもよく
でてきますよね。
最近では「たぬきの糸車」が音読でした。そういえば、、^^。

投稿: アキコ堂 | 2011年4月 7日 (木) 23時06分

ブルさま

こんばんは。
ブルさんのキツネさんはあみコレに
出品されたのでしょうか?
拝見してみたかったです^^。

実はイメージが出来上がっていたキツネのほうが
苦労しました。
頭がからっぽ状態でも、簡単に形になる時も
あるし、、。不思議です(o^-^o)

投稿: アキコ堂 | 2011年4月 7日 (木) 23時11分

ナーさま

こんばんは。
ご無沙汰してしまいました。
いろいろと忙しかったり、大変な震災が起きたり、、。
正直、まだ落ち着かないこともあります。
でも、また少しづつ制作していこうと思っています。

そうそう!うれしいお知らせがあります。
私も、デザイナーズコレクション一次審査に通り
ました。ナーさんをはじめ沢山の作家さんと
ご一緒できること本当にうれしく思います。
秋に出版される本が楽しみですね!!

投稿: アキコ堂 | 2011年4月 7日 (木) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234182/39516061

この記事へのトラックバック一覧です: ご無沙汰いたしました:

« あみコレ15 テーマ作品(動画) | トップページ | ドラゴンへの道 »