« サーカス くまさん登場! | トップページ | あみコレ16に参加しています »

2011年9月30日 (金)

カラフルかぎ針 Clover Amure

アミュレ モニターレポート

クロバー「アミュレ」のモニターに当選しました。

早速、編み心地を試してみましたヨ。

....

2号~10号までの8サイズ、それぞれカラフルなグリップに

なっていてとってもカワイイ!見た目です。

でも、ごめんなさい。

すでに某会社のグリップ付きかぎ針を愛用しているので、

使用感は期待していませんでした、、、。

こんなかわいらしいかぎ針も何本か持っていてもいいかな、、、。

くらいに思いながら、娘のポシェットを編んでみることにしました。

110930pochette1

編み始めてすぐに感じたことは、

「これからは、この針が私のとってのNO1だ!!」

です。(カジュアルな見た目に、正直ナメていました~。ゴメンなさいっ)

110930pochette2

まず、握った感じが(私が今まで使用した針の中で)一番安定感があること。

そして、写真でわかるでしょうか?!

針の肌質が少しザラついた表面になっていて、

イイ感じに毛糸をひろってくれるのです。

110930pochette3

ストレスを感じることなく、あっという間にポシェットが完成しました~ヽ(´▽`)/

以前参加したオーブン粘土講習会の先生が作って下さったクマさんボタン!

これを付けた事によって、自分がイメージしていた以上のモノに

なったきがします^^。(先生、有り難うございます♪)

110930eiandpochette

娘も気に入ってくれた様デス( ^ω^ )

...

あみぐるみの編む効率も絶対アップ間違いなし!

今回、頂いた号数以外の針もそろえなくっちゃ~☆

ブログランキングに参加しています。
よかったら、下の「あみぐるみ」をクリックしてください。

にほんブログ村 /

アミュレ、オススメでっせ~♪

|

« サーカス くまさん登場! | トップページ | あみコレ16に参加しています »

コメント

可愛い!鈎針もバッグも!ボタンもね(笑)
こんなカラフルな鈎針、私も欲しいよ~^^
その上、編み心地がいいなんていう事なしじゃん。

早速買って来よう!手芸店で全品二割引してるうちに。
って、もう販売してるのかな?

こうして、購入者を獲得したakikoさんは
立派にモニターとしての役目を果たしたわけですね(笑)

投稿: YUKIちゃん | 2011年10月 2日 (日) 22時44分

YUKIちゃんさま

こんばんは。
アミュレ。よく使う号数の針で試してみて!
ちがいはすぐ、実感できるとおもいますよ^^。
手芸店が2割引のうちに急いで~\(;゚∇゚)/

ポシェットもみてくれてアリガト☆
たまには、あみぐるみでないものを編むのも
楽しいものですね。

投稿: アキコ堂 | 2011年10月 2日 (日) 23時53分

はじめまして。「手作り雑貨デパート」スタッフ五十嵐と申します。
ブログを見て素敵な作品を拝見いたしましたのでメッセージ差し上げました。
11月に手作り雑貨 委託販売Webショップ「手作り雑貨デパート」をOpenしましたので、作家の皆様にお知らせしております。
イベントを行うたび、作家の皆様からネットでの委託販売のご要望があり
Openする事となりました。

・ご自宅のPCから出品。
・個人ではなかなか開けないネットショップを、リーズナブルな料金で。
・商品の販売代金は全て作家様に入るシステムです。
 マージン制ではないので、会計がスムーズです。
・レンタルBOXと違い、ネット販売と言う全国どこのお客様にも見ていただける
 幅広い販売地域を確保。
・Shopをお持ちの方もご利用いただけます。

※「手作り雑貨デパート」~作家様募集中~

詳細は下記「手作り雑貨デパート」をご覧ください。
 http://zakka-dpt.com/

            手作り雑貨デパートスタッフ

投稿: 手作り雑貨デパート | 2011年11月18日 (金) 15時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234182/42148692

この記事へのトラックバック一覧です: カラフルかぎ針 Clover Amure:

« サーカス くまさん登場! | トップページ | あみコレ16に参加しています »