« ドラゴンへの道(再び) | トップページ | サーカス くまさん登場! »

2011年9月17日 (土)

あみぐるみnewデザイナーズcollectionに掲載されました!

感激デスヽ(´▽`)/

河出書房新書から出版された

「あみぐるみnewデザイナーズcollection」に

注目デザイナーとしてとりあげて頂きました。

.....

作品募集に応募するさい、

仕事を依頼されたつもりになって作品作りをしてみよう!

と思いました。

初心者でも作りやすく、基本の形を元にバリエーションを展開

できるように考えました。

本では3作品紹介してもらっています。

今でもシリーズとして制作していて、約10種類ほど

仲間達が出来上がっています。

110917cllection

本を前に記念撮影~ヽ(´▽`)/

実はくまさん、ゾウさんと連作になっています。

....

あみぐるみnewデザイナーズcollection

.....

ブログランキングに参加しています。
よかったら、下の「あみぐるみ」をクリックしてください。

にほんブログ村 /

TUTAYAで本を見つけた時は、感動~!しました。

|

« ドラゴンへの道(再び) | トップページ | サーカス くまさん登場! »

コメント

akikoさん、おめでとーーーっ!
いつの間にか凄いの作ってるなぁ、感心しちゃう^^

akikoさんの作品は、ホントに対象をよく観察してるよねー。
見習わなくちゃと思うけど、いつも忘れちゃうんだよ~(笑)

『あみコレ』で作品たちに会うのがますます楽しみになっちゃった^^
ああ、一ファンになってるよ~(笑)

投稿: YUKIちゃん | 2011年9月17日 (土) 22時40分

アキコ堂さん、おめでとう☆

表紙を見た瞬間、アキコ堂さんのだ!って
思いましたヨ(^^)/

作りやすいように考えられているんですね~
どの子もかわいいなぁ。
ぷくぷくの口元が、ほんとにかわいい(^^)
お洋服の色で色替えできるのも楽しいですね♪

投稿: ナー | 2011年9月18日 (日) 08時49分

おめでとうございます。
昨日、本屋で探したけど、(田舎ゆえ)まだありませんでした。
早くみてみたいですね。

投稿: ブル | 2011年9月18日 (日) 09時01分

アキコ堂さん、おめでとうございます!

実際に本を手にとり、アキコ堂さんの、あの可愛い表情の秘密(編み図)が公開されてるのを見たら、何だかドキドキしてしまいました。

仲間達シリーズも可愛いんだろうなぁ♪
今後の作品公開も楽しみにしています(^^)

投稿: ikko | 2011年9月18日 (日) 11時55分

YUKIちゃんさま

こんばんは。
実は、クマさんをはじめとする一連の作品達は
6月くらいまでにイッキに制作しました。
その後は、バイトが忙しくなったり、
暑かったり、、で今にいたります(汗)。

でも、かなりマイペースではありますが
あみコレに向けて制作をはじめました。
もしかして、YUKIちゃん東京にいらっしゃるの?!

投稿: アキコ堂 | 2011年9月18日 (日) 22時18分

ナーさま

こんばんは。
ご無沙汰してしまいました。
うれしいメッセージを有り難うございます。

一つの作品をマスターしたら、それを応用して
いろいろな仲間が増やせたら?!
と思って制作しました。
このシリーズの良い所は、規格が同じなので
飾りやすい!!(笑)んです。
以前紹介した、キツネとタヌキもこのシリーズ
になります^^。

バイトが忙しいこと、暑いことを理由に
しばらくお休みしていました。
やっと最近、マイペースに制作をはじめたところです。

投稿: アキコ堂 | 2011年9月18日 (日) 22時36分

ブルさま

こんばんは。
私の住んでいる所も田舎です。
発売日にTUTAYAにいったら、すごく目立たない
ところに一冊だけありました。
その一冊は、もちろん!私が購入いたしました(笑)

投稿: アキコ堂 | 2011年9月18日 (日) 22時40分

ikkoさま

こんばんは。
うわぁ~!見ていただけて感激です。
今回、編み図つきの掲載という貴重な経験をさせてもらい
ました。
そして、あらためてikkoさんの偉大さが
よ~くわかりました。

あみコレ参加されるんですね!
また、ご一緒できることを本当にうれしく
思います。
どうぞ宜しくお願いしますネ~☆

投稿: アキコ堂 | 2011年9月18日 (日) 22時50分

行くとも~~~っ!(笑)
akikoさん、バイトかなー?
私は火曜日じゃないと行けないので・・・

もしももしも会えたら嬉しい^^

投稿: YUKIちゃん | 2011年9月19日 (月) 00時31分

おめでとうございます〜o(*^∇^*)ノ
表紙を見てすぐにアキコ堂さんの作品って分かって、ページめくってトップに掲載されていて、すごく嬉しくなりました〜。
アキコ堂さんのあみぐるみ、表情がイキイキしてて本当にかわいいです(〃⌒∇⌒〃)

投稿: Miya | 2011年9月19日 (月) 08時39分

YUKIちゃんさま

こんばんは。
うわぁ!是非、お会いしたい^^デス。
甘井さんも誘って、皆で会えたらステキ☆
11月頃、来る日を教えて~!

投稿: アキコ堂 | 2011年9月19日 (月) 21時17分

miyaさま

こんばんは。
うれしいメッセージを有り難うございます。
たぶんmiyaさんにも経験があると思うのですが、、。
クマさんはイメージがふって来きて、苦労なく形になった
作品でした。(大抵は、苦労することの方が多いケド)

私も、miyaさんのpoketちゃん、とっても気に入り
ました。さすが!形が洗練されていて、カワイイ~!
この子達をポケットにいれて、お出かけしたい、、。
なんて楽しい想像をしちゃいました。

投稿: アキコ堂 | 2011年9月19日 (月) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234182/41776566

この記事へのトラックバック一覧です: あみぐるみnewデザイナーズcollectionに掲載されました!:

« ドラゴンへの道(再び) | トップページ | サーカス くまさん登場! »