« あけまして おめでとうございます | トップページ | 節分オニ 編みました »

2012年1月16日 (月)

あみコレ16 テーマ作品

動画でお楽しみください

先日、あみぐるみ協会からイベントを終えてあみぐるみが

帰ってまいりました。

テーマ作品が8位入賞できたこと、私宛にうれしいコメントを頂いたこと、

本当にうれしく思いました。これからの制作の大きな励みに

なります。皆さん有り難うございます。

.....

さて、テーマ作品ですが写真ではみられない後姿もふくめ

360度のアングルでお楽しみ下さい。

2011theme16 

私はケーキ屋さんでバイトしているので、

絶対にケーキをつくる!と決めて制作しました。

フルーツ盛りの二段ケーキはもちろん!

うさぎの目は樹脂粘土で作ったオリジナルアイを使用したり、

ひよこのフォークやナイフはある意味見せ場だと思って、

頑張りました。

仕事場のパティシエにたのんで、

「Le Jardin des Fruits」

というタイトルもつけてもらったり楽しく作ったことがいい思い出です。

ブログランキングに参加しています。
よかったら、下の「あみぐるみ」をクリックしてください。

にほんブログ村 /

日本語訳すると、フルーツの花園だったと、、、。思います。

|

« あけまして おめでとうございます | トップページ | 節分オニ 編みました »

コメント

akikoさん、おめでとうございます。
絶対10位以内に入ると確信してましたけどね(笑)

会場では、ほぼ一目ボレでしたけど
改めて細かい作業に感心しきりです。
特にキウイとナイフ・フォークは気に入りました。

今年もどんな作品を見せて貰えるのか楽しみです。
是非、またお会いしたいですね^^

投稿: YUKIちゃん | 2012年1月16日 (月) 23時15分

8位ですか?
すご~い!
おめでとうございます。
アキコ堂さんの作品ってすぐわかりました。

ケーキの見事なこと。
ナイフとフォークの小さいこと。
写真でもわかりましたよ。
実物がみたかったですねぇ。

投稿: ブル | 2012年1月17日 (火) 08時06分

YUKIちゃん さま

こんばんは。
もう、テーマ作品はお手元に届いたのでしょうか?!
去年に引き続きお買い上げ頂き有り難うございます。

今年、、?!ずっと先のように感じますが、
あっという間なのかもしれませんネ^^。
また、一緒にみようね。と、勝手にきめてます。

投稿: アキコ堂 | 2012年1月17日 (火) 23時03分

ブルさま

こんばんは。
うれしいコメント有り難うございます。
フォークトナイフ、、。
細かく作ったのは良かったのですが、
郵送する時に壊れないか心配でした。
(でも大丈夫でした)
ブルさんのこれだ!と思っている
のがあるのですが当たっているのかな?!

投稿: アキコ堂 | 2012年1月17日 (火) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234182/43767850

この記事へのトラックバック一覧です: あみコレ16 テーマ作品:

« あけまして おめでとうございます | トップページ | 節分オニ 編みました »