日記・コラム・つぶやき

2010年2月 5日 (金)

あぶな~い!!

さわっちゃダメ!

100204inunote

今日は、羊毛フェルトで肉球作り。

手間がかかると思いながらも制作しています。

なにか、他にいい方法ないかな~?

100204futakomame

なんでもさわりたい一歳児が興味津々。

100204sankomame

あっ!針に手をのばした!

あぶな~い。

100204yonnkomame

......

それは、さわっちゃダメ~~!!

........

100204gokomame

ふっとんだー。

    .100204rokkomame_2

ゴメン、ゴメン。ちょっと力が入りすぎた、、。

......

針などをつかう作業は、小さい子がいない所でやりましょう。sad

ブログランキングに参加してみました。
よかったら、下の「あみぐるみ」をクリックしてください。

にほんブログ村 /

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

まさか?!

イヤ~!!

先日、髪をとかしていて、

フト、、ブラシに目を落とすと、、。

100201burasi

え?!白髪?!

しかも、こんなにいっぱい、、、、。

100201sakebi

イヤ~~~ッ!!!

......

でもでも、よ~くその白髪を見ながら記憶をたどってみると、、。

100201aipi

そういえば娘がつかっていたよね?!

100201rika

そうよ!!この人の髪の毛よぉ~。(涙)

......

ホッ、、、。よかった。

(そういえば、肩のあたりに、彼女の髪が付いていて

飛び上がったこともありましたwobbly

ブログランキングに参加してみました。
よかったら、下の「あみぐるみ」をクリックしてください。

にほんブログ村 /

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

占い

占ってみる?!

100119busyouuranai

戦国武将占いって、、、。

美しすぎる武将って、、、。

どの武将タイプ?って、、、。

....

天下、取ってみる?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

ギョギョッ!

デンブ弁当~!

100115denbubento

桜デンブのパッケージ裏にのっていた参考調理例。

インパクト大!!です。

おもいきった配色がしびれます、、、。coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

笑うカブ

み~つけた!

先日、農協で「笑うカブ」を見つけました。

100114waraukabu

笑っていますよね!!

いつか、キャラクターにしたいナ~。いいお顔です。

....

でも、商品(カブ)としては、ダメなので買いませんでした。

買えばよかったかな?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

2010年寅年

あけまして おめでとう ございます

100113gasyoutora

もう、1月13日ですが、、新年のご挨拶をさせて下さい。

お正月は帰省して家族皆で楽しく過ごすことができました。

10113oseti

おせちも作ったんですヨ!

あっ!でも誤解なさらないで下さい。

私、ちっとも、お料理得意じゃありません。

おせち、ちらし寿司、キャラ弁、、。

見た目命!!のお料理が好きなだけなんです。bleah

.

アキコ堂、今年もよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月30日 (水)

あみコレ終了その後、、。

燃え尽きました

091229jyoakiko

あみコレ終了後、燃え尽きました。

このイベント参加を目標にがんばってきたので

しばらくの間、針や毛糸から離れ「ボ~ッ」としていました。

きずくともう年の瀬。突っ走ってきた年も終わろうとしています。

今年最後の作品は娘達のリクエストで作った「シュシュ」(髪飾り)

になりそうです。が、なんだからしくない!ような気がしてブログに

載せるのはやめました。

明日からは、しばらく帰省するのでまた来年お会いしましょう。

皆さん、よいお年をお迎えください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

明日行きます

明日行ってきます

あみコレも5日目になります。

私もやっと出かけてこようと思います。

どんなあみぐるみ達に会えるのか今から楽しみです。

091209kumapotibukuro

フリーペーパーがギャラリーにまだあるようだったら、

(ぽち袋が出来上がる、第二段!!)に取り替えてこようと

思っています。

興味のある方は是非、お持ち下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

あみコレ始まりました

あみコレ、2日目です。

今日で、あみコレが始まって2日目になりました。

私は、木曜日に行く予定なのですが、12月5日に

直接、搬入をしてきました。

091207

届いてました。ギャラリーいっぱい!!

いつも、Web上で拝見している作品が目の前に~heart01

その美しさとかわいさにすっかり感心しているところで、

私の作品が検品されることに、、、

091207_3

すこし緊張しましたが無事納品完了、、。(ホッ、。)

子供をつれての納品で、ご迷惑だったと思います。

が、協会の方々、スタッフとしてお仕事されている方々、

皆さん気さくで親切にして頂きました。

会期中お世話になります。

kkk

さてその日子供達がみていた、クレヨンしんちゃんのお話です。

幼稚園のバザーに出品したしんちゃんママのマフラーだけ

ボロボロでなかなか売れません。最後はお父さんがお買い上げと

いうオチでしたが、なんだかしんちゃんママと自分の姿が重なりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月30日 (金)

ブラウン弁当

ブラウン弁当

091030obentou

み~んな、娘の大好物です。

.

.今日は、幼稚園の遠足です。

せっかくの楽しいイベントのために、

好きなものを沢山つめたお弁当を持たせて

あげよう!!   

と、、作ったのがコレ!

091030obentou2

名づけて、ブラウン弁当

彩りをまったく無視して仕上げてみました。

デザート(みかん)のオレンジ色がひときわ

眩しく感じられます。

おいしく食べてくれたかな~?!

| | コメント (1) | トラックバック (0)